将棋盤

将棋盤」はSTUDIO SHINが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、STUDIO SHINのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
将棋盤」は「 ゲーム - ボード・テーブル - 将棋」 などの独自カテゴリーに分類しています。

将棋盤

販売元:STUDIO SHIN

独自評価点数

評価:2.3点

公式レビュー数

6,462件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 人間対人間専用、将棋ゲーム
  • 手合いを平手、香落ち、角落ち、飛車落ち、飛車香落ち、2枚落ち、4枚落ち、6枚落ちから選択可能
  • 終局した将譜を保存し、後から閲覧できる機能を搭載
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

iMアプリ
iMアプリ

公式説明

外出先で急に将棋を指すことになった時、「しまった!将棋盤と駒がない!!」なんていうことはありませんか? でもこのアプリがあれば大丈夫! どこでも誰とでも将棋が指せます。
「将棋盤」はCOMとの対戦型ゲームではありません、人間 vs 人間で将棋を指すための、将棋盤と駒の代わりとなるアプリです。

【主な機能】
・Bluetoothを使ったP2P通信対戦が可能です。
・持ち時間を 無制限〜2時間まで設定できます。
・対局の途中でアプリを終了した場合でも中断局面から再開できます。
・他のユーザーと盤面の共有(相互閲覧)が可能です。
・コマ落ち対戦が可能です。
・対局中の盤面を画像として保存できます。
・終局した棋譜を複数本体に保存でき、後から閲覧することができます。
・詰将棋モード搭載、問題は不定期に更新されます。
・盤面編集機能。駒の配置を自由に編集し、その局面から対局を行うことが出来ます。盤面は複数本体に保存しておく事ができます。

shinji kitamura

バージョンアップ・新機能情報

2018年04月24日 にバージョン5.2.0が 更新されました。

【更新内容】

いくつかのバグを修正しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2009年01月15日
更新 2018年04月24日
バージョン 5.2.0
サイズ 46.55 MB
販売元 STUDIO SHIN
言語 日本語対応
iMアプリ
iMアプリ

「将棋盤」と同じカテゴリー

「STUDIO SHIN」のその他アプリ