BeatMaster Professional Edition

BeatMaster Professional Edition」はYo Yasudaが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Yo Yasudaのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
BeatMaster Professional Edition」は「 音楽 - 楽器演奏/歌う - メトロノーム」 などの独自カテゴリーに分類しています。

BeatMaster Professional Edition

販売元:Yo Yasuda

独自評価点数

評価:2.5点

公式レビュー数

53件

現在の価格

¥600

このアプリのおすすめポイント

  • メトロのオームを裏で聞くことで音感を自立させるもの
  • トロノームクリック音は決してビートのオモテでは鳴らず裏で鳴らすことでリズム感を養う
  • トレーニングモードで通勤、通学中にも常にリズムを意識していこう
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

iMアプリ
iMアプリ

公式説明

BeatMaster(ビートマスター)は、「メトロノームをウラで聴くことで自分のリズム感を自立させる」ことを目的としたアプリケーションです。

BeatMasterのメトロノームクリック音は決してビートのオモテでは鳴りません。「ビートのウラ」で鳴るように作られています。それもただのウラではありません。8分音符のウラは当然として、16分音符のウラ、3連符のウラ、5連符のウラ、6連符のウラをご用意しています。その音をガイドに、あなたは「ビートのオモテ」を感じてください。この感覚を養うことで、あなたのリズム感は確実に自立します。つまり、決して揺るがないリズム感を自分の中に持つことができるようになります。

■Traningモード
BeatMasterのメトロノームが鳴ります(もちろんウラで)。電車の中で、車の中で、また歩きながらひたすらリズム強化トレーニングを行いたい時はこのTrainingモードをお使い下さい。テンポは自由に設定できます。BeatMasterを鳴らしっぱなしにして、自分のアタマの中でビートのオモテの音を鳴らし続けてください。非常にストイックな練習方法ですが、リズム感強化には一番効きます。

■Scoringモード
自分のリズム感を測定するためのモードです。測定はイントロ2小節の後の8小節間で行われます。BeatMasterからビートのウラの音が鳴りますので、それに惑わされずビートのオモテの位置で「Tap Me」をタップしてください。タップされたタイミングの正確さを集計し、グラフとともにスコアが表示されます(100点満点)。8分音符のウラはまだ易しいですが、16分音符のウラ、3連符のウラ、5連符のウラ、6連符のウラで高得点を出すのは結構難しいです。

■世界ランキング機能
あなたが叩き出したスコアを世界ランキングに登録することができます。また、併せてあなたのニックネーム、国、担当楽器、ホームページやtwitterなどのURL、その他メッセージも付記できるため、世界中のユーザーとリズム感で勝負しつつ、お互いの音楽情報を伝え合うことができます。

■国内ランキング機能
世界ランキングだけでなく、自国内でのランキングも知ることができます。

■ツイッター投稿機能
あなたが叩き出したスコアをtwitterに投稿することができます。また、併せてその時のスコアグラフ画面も自動投稿されます。

==============
【Free Edition(無料版)とProfessional Edition(有料版)との違い】
Free Editionでは8分音符のウラ、16分音符のウラ、3連符のウラ、6連符のウラのビートパターンがそれぞれ1種類のみですが、有料版のProfessional Editionでは、8分音符のウラが1種類、16分音符のウラ、3連符のウラが2種類、5連符のウラが4種類、6連符のウラは9種類が提供され、よりマニアックなトレーニングができます。

また、Free Editionではテンポが60BPM固定となりますが、有料版のProfessional Editionでは40BPMから240BPMまで1BPM単位で設定できます。超スローテンポでシビアなトレーニングをするも良し、高速で鳴らしてゲーム感覚で楽しむも良し。。
==============

BeatMaster Professional Editionの詳細は以下のサイトで解説させて頂いていますので、ぜひご覧下さい。BeatMaster Professional Editionの開発ストーリーや、ご利用イメージの動画、開発者のブログなどもあります。
http://beatmaster.jp

Yo Yasuda

バージョンアップ・新機能情報

2015年03月09日 にバージョン2.3.4が 更新されました。

【更新内容】

============================================================
【重要】BeatMaster Professional Edition はiOS11では動作しません!
============================================================

・さらに遅いテンポを利用可能になりました。(最低値 15)
・細かい修正

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2009年01月31日
更新 2015年03月09日
バージョン 2.3.4
サイズ 1.20 MB
販売元 Yo Yasuda
言語 英語対応
iMアプリ
iMアプリ

「BeatMaster Professional Edition」と同じカテゴリー

「Yo Yasuda」のその他アプリ