地震計 - iSeismometer

地震計 - iSeismometer」はObjectGraph LLCが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、ObjectGraph LLCのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
地震計 - iSeismometer」は「 ニュース - 災害情報 - 地震」 などの独自カテゴリーに分類しています。

地震計 - iSeismometer

販売元:ObjectGraph LLC

独自評価点数

評価:2.5点

公式レビュー数

860件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 計測器アプリ
  • スマホの揺れを感知して針が上下する計測器で英語のみで利用できる
  • 大きな地震なら計測も可能かもしれないが、スマホの揺れを計測するものである
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

iMアプリ
iMアプリ

公式説明

***災害情報リンク集をまとめました。「i」ボタン->Donateのリンクを押すと、災害情報や寄付をまとめたホームページにジャンプします。***

iSeismometer (Seismometerとは地震計のことです)をスタートさせてから机の上にそっとおいてみましょう。周りをたたいてみるとiPhone/iPodの加速度センサーが微妙な揺れを感知してグラフが変化します。

[ランキング]

---------------
総合:
- #3 in Italy
-#28 in Japan

カテゴリ別ランキング:
-#1 in Japan
- #12 in US!
- #1 in Austoria,Finland and Greece
- #3 in Norway
- #5 in Belgium
- #8 in Denmark
- #9 in Norway
---------------

おもちゃとして、データ収集用として、いろいろ使えると思います。ご意見、ご感想、その他希望などはiphone@objectgraph.comまでお願いします。

[使い方&説明]
-iSeismometerは10秒間のデータを保存しています。スクリーンに見えているのは3秒分です。(将来拡張予定)
-一時停止すると、画面をドラッグして前のデータを参照することができます。
-GPS(位置)情報をホームページに転送できます。
-転送先のURLはカスタマイズ可能です。詳細は下記のウェブサイトにて(http://iphone.objectgraph.com/iseismometer/)
-転送先URLをメールに送信。そのあと自分のパソコンからCSV形式でダウンロードできます。
-「Spectrum」セクションでは何Hzでているかを表示します。
-アラームは、ボタンを押して設定した後(ALARM:
ON)、プログレスバー(タイマー)が5秒ほど伸びていくと思います。このプログレスバーが100%になった後、アラームの設定が完了です。設定完了後、振動を検知してアラーム音を再生し、画面に赤いメッセージが表示される仕組みです。

アラーム設定後5秒またずに、すぐに振動を検知すると、テーブルなどに置く暇が無かったので、タイマー式にしました。
-その他、アップデートにつき色々機能が追加されているので、スクリーンショットをご覧ください。

[ユーザーレビュー]

「見ているだけで楽しいアプリです。」

「どれほどの衝撃かなど一目でみれますね内蔵スピーカーから音楽を流してこのアプリをみるとイコライザーみたいになりますよwお試しあれ」

ObjectGraph LLC

バージョンアップ・新機能情報

2011年03月21日 にバージョン1.3が 更新されました。

【更新内容】

寄付金バナー追加

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2009年02月22日
更新 2011年03月21日
バージョン 1.3
サイズ 557.11 KB
販売元 ObjectGraph LLC
言語 英語対応
iMアプリ
iMアプリ