二角取り Lite

二角取り Lite」はTeruaki Onodaが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Teruaki Onodaのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
二角取り Lite」は「 ゲーム - パズル - その他パズル - 麻雀パズル」 などの独自カテゴリーに分類しています。

二角取り Lite

販売元:Teruaki Onoda

独自評価点数

評価:2.8点

公式レビュー数

3,117件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 「二角取り」がスマホで手軽に遊べるアプリ
  • 同じ絵柄の麻雀牌をタップするだけで牌を獲得できるので誰でも簡単に楽しめる
  • 画面が大きく牌が見やすいので、同じ絵柄を見つけるのが楽で良い
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

※「二角取り Lite」は、「二角取り」の無料バージョン(広告付き)です※


「二角取り」は麻雀牌を使ったパズルゲームです。簡単なルールなので、誰でも気軽に楽しめます!


二角取りルール:
画面に並んでいる同じ絵柄の麻雀牌を2つ一組で取り、全部の牌を取ることができればクリア。
牌を直接タッチして選択します。取れる牌には下記の条件があります。
・2つの牌の間に別の絵柄の牌があると取得不可
・縦横の直線で結べる位置にある牌は取得可能
・直線が2回まで曲がる位置にある牌は取得可能
(詳しくはサポートページをご参照ください)

取れる牌がなくなると「手詰まり」となり新しい面が始まります。
どうしても取れる牌が見つからない場合は本体を2回ほど振ってみてください。すぐ新しい面でやり直すことができます。(とことんモードのみ)

「二角取り」にはいくつかのモードがあります。
いつまでもゆっくり楽しめる「とことん」モードや、タイム・スコアを競うモードまで様々なスタイルで遊ぶことができます。

◎とことんモード
制限時間がないのでゆっくり遊べます。
ちょっと楽しむ「小」からじっくりやりこむ「特大」まで4種類から選べます。

◎タイムアタック
全ての牌を取るまでの時間を競うモード。短時間の集中力が試されます!
「小」サイズ/「特大」サイズいずれか選べます。

◎チャレンジモード
タイマーゲージがなくなる前にどんどん牌を取っていくモードです。
牌の取得によって増えるスコアで競います! 残りゲージタンクが全てなくなるとゲームオーバー。
2面ごとにスペシャル面があり、予備タンクを増やしたり特別ボーナスを貰ったりできます。

シンプルさを追求した「かんたん!二角取り」もあります!
片手でも遊べる縦画面になっているので電車通勤用にピッタリ!
メニュー画面も無く、ただただ延々と二角取りが遊べます!

Teruaki Onoda

バージョンアップ・新機能情報

2017年05月02日 にバージョン2.5が 更新されました。

【更新内容】

・iOS互換性のためのアップデート
・有料版と同じゲームモードを追加

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2009年08月01日
更新 2017年05月02日
バージョン 2.5
サイズ 8.21 MB
販売元 Teruaki Onoda
言語 日本語対応 英語対応