路線.Locky -名古屋市営地下鉄-

路線.Locky -名古屋市営地下鉄-」はUbigraph Inc.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Ubigraph Inc.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。

路線.Locky -名古屋市営地下鉄-

販売元:Ubigraph Inc.

独自評価点数

未評価

公式レビュー数

53件

現在の価格

無料
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

Locky.jpアプリシリーズ第2弾!

名古屋市営地下鉄を走行中の電車の位置を時刻表から計算して路線図上に表示するリアルタイム時刻表アプリです。

時刻表データは端末内に保存されているため、ネット接続の必要はありません。また、WiFi情報を利用して現在位置を取得するため、GPSが利用できない地下鉄駅構内でも現在位置を取得することができます。


操作方法
・マップをスライドさせてスクロールしたり、ピンチ操作やダブルタップで拡大・縮小ができます。
・電車を選択すると、その電車を追跡して見たり、今後の各駅への到着時刻(15分後まで)を見る事ができます(追跡を解除する場合は、[追跡]を押してください)
・[現在地]を押すと、現在地表示をON/OFFできます。
・電車に乗って駅から駅へと移動した場合に、どの電車に乗っているのかを自動推定してくれます。
・[日時]を押すと、任意の時刻に切り替えて電車の様子を見ることができます。


※注意事項
・電車の位置は時刻表(発車時刻のみ)をもとに計算したものであるため、実際の位置を反映したものではありません。アプリ中の表示と実際の電車の状態が大きく異なる場合があることに注意してください。また、トラブル等によるダイヤ変更には対応していません。
・収録されているWiFi情報は名古屋市営地下鉄駅構内にのものに限られており、名古屋大学河口研究室が行っているLocky.jpプロジェクトによりこれまでに収集された情報を利用しています。
・WiFi情報による位置推定の精度は電波状況により大きく異なるため、誤った位置が推定される場合が有る事をあらかじめご了承ください。また、基地局の移動などといった設置状況は変化によっても誤った推定が行われてしまう場合が有ります。
・GPSを利用した位置情報の取得には対応していません。
・収録されている時刻表データは2009年10月20日時点のものです。
・このアプリの利用により何らかの損害が生じたとしても、uclab.jpは責任を負いかねます。


日本全国の駅に対応した時刻表カウントダウンアプリ「駅.Locky」も是非ご利用ください!!

Ubigraph Inc.

バージョンアップ・新機能情報

2011年12月09日 にバージョン2.54が 更新されました。

【更新内容】

i0S5で起動できない問題を修正しました。

【注意】
iOS5バージョンアップでの仕様変更により、今のところiOS5上ではWiFi位置推定機能を利用することができません。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2009年11月30日
更新 2011年12月09日
バージョン 2.54
サイズ 1.49 MB
販売元 Ubigraph Inc.
言語 日本語対応