読書管理ブクログ - 本棚/読書記録

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録」はBooklog,Inc.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Booklog,Inc.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録」は「 生活 - 住まい/暮らし - ライフログ - 蔵書管理」 「 本 - 読書ツール - 蔵書管理」 「 生活 - 住まい/暮らし - ライフログ - ブログ」 などの独自カテゴリーに分類しています。

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録

販売元:Booklog,Inc.

独自評価点数

評価:4.8点

公式レビュー数

16,897件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 750万件のレビューが読める読書好き必須の読書管理アプリ
  • ブックのバーコードをカメラで読み取り、本棚に簡単登録ができる
  • 読み終わったブックはレビューを書いてSNSに投稿でシェアが可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

◆◆会員数140万人突破の読書記録アプリの決定版◆◆

ブクログは『本との出会いと記録』に最適な『本好きが多く集まる』アプリ。
2004年から長年読書家に愛されているサービスです。
読書が好きな人、読書を続けたい、読書を記録したい人におすすめです。
ゆるっとはじめてみませんか?


▼▼オススメポイント▼▼

●本棚でかんたんに読書の記録を管理できます!
●バーコードを連続読み取り、サクサク登録!
●口コミ(感想)は累計1000万件以上!
●ブックリストであなたに合った本が見つかる!
●読書傾向がグラフで振り返られる!
●ランキング本や、話題の本が手軽に見つかる!
●新刊通知で発売をお知らせ!買い忘れを防止!
●簡単に会員登録なしではじめられる!


▼▼ブクログ(Booklog)の特徴▼▼

【 読書の記録が簡単に 】
・読んだ本や、気になる本を簡単に登録。
・本の感想や、自分だけが見られるメモを記録。
・読んだ評価を5段階の星でつけることができます。
・人に知られたくない本は、非公開で登録できます。

【 バーコードスキャン 】
・スマホのカメラで本のバーコードを読み取ります。
・連続バーコードスキャン機能で大量の本を一気に登録できます。

【 新刊通知機能 】
・キーワードを登録すると、新刊が出たときにプッシュ通知が届きます。
・マンガ(漫画)や文庫の買い忘れ防止に。

【 話題の本たちに出会える 】
・気になる本のレビューがサクサク読めます。
・新刊やランキングが見られます。
・本屋大賞などの大賞や話題の本をまとめた「話題タブ」があります。

【 あなたに合った本に出会える 】
・読書家さんが作った「好きな作家おすすめ3冊」や「感動した本3冊」など様々な本たちに出会える
・あなたの本の評価からおすすめ本に出会える

【 グラフで読書傾向が振り返えられる 】
・読んだ本の量を月別のグラフで見ることができます。
・読んだ本を月別・年別に確認することができます。

【 本棚 】
・表紙が大きく見える本棚で管理できます。
・登録日や発売日で並び替えができます。
・ジャンルやタグ、読書状況などで絞り込みができます。
・本棚のデザインを変更できます。

【 SNSと連携して本や読書履歴をシェア 】
・Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)で新規登録・ログインができます。
・自分が気になった本や読書記録はSNSに共有することができます。
・Twitter、Facebookと連携すると、ブクログをつかっている友人をフォローできます。

【 読書記録のバックアップ 】
・サーバに読書記録がバックアップされているので安心して利用できます。
・Web版と連動しているので、会員登録をすればブラウザを使って他の機種やパソコンからも使えます。


▼▼これらに"ひとつ" でも当てはまる人にオススメ! ▼▼
・本が好き!
・小説も、漫画(マンガ)も、文庫本も、ノンフィクションも、ビジネス書も好き!
・持ってる漫画を間違えて買ってしまったことがある
・気になる本を見つけたから口コミ(感想)をチェックしたい
・図書館で借りた本、実家に置いてある本も管理したい
・本の好みが合う人と交流したい
・人におすすめされた本のタイトルを忘れてしまう
・大好きなラノベの感想を書きたいし、みんなのレビューも読みたい
・BL作品をこっそり管理したい
・本屋さんに行くとなぜかトイレに行きたくなる
・自分の本棚をうっとり眺めたことがある
・読書メーター、ビブリア、Readee を使っていたことがあったような気がする

▼▼ブクログを使っている本好きさんからのお便り▼▼
「便利!読書管理としても、新しい本の情報源としても手放せません」
「読み終わって感想やメモを書いておいて、後で読み返すとちょっと感動します…」
「バーコードの認識精度が神!いちいち検索しなくていいので重宝してます。」
「デザインがかわいい。アイコンを目立つところに置いておきたくなります。」
「本をバーコードで登録、読み終わったらレビューを書いてツイッターに投稿!」
「よく、同じ本を買ってしまうことがあったんですが、使い始めてから減りました。」

▼▼お知らせ▼▼
・機種変更時のデータの引継・端末故障時のデータ復旧のために会員登録をお願いしています。
・アプリ版のブクログは一部のデータ提供元に対応していないため、ウェブ版の表示と異なる場合がございます。
・ご要望・不具合の報告などは、お手数ですがご利用環境等の詳細をお書き添えのうえ、下記よりお問い合わせください。 https://bit.ly/2MmgLCv

Copyright © 2018 Booklog,Inc. All Rights Reserved.

バージョンアップ・新機能情報

2021年06月29日 にバージョン5.18.0が 更新されました。

【更新内容】

[v5.18.0 アップデート内容]

・他のユーザーさんの本棚機能にいいねをすることができるようになりました。気になる本棚にいいねしていろんな本棚をチェックしてみましょう!!
・軽微な修正を行いました。

[スタッフが最近読んだ本(漫画も含む)]
・『マインドフル・イーティング 過食から自由になる心理学』(ジーン・クリステラー アリサ・ボウマン 小牧元 大森美香)
・『お菓子とビール (岩波文庫)』(モーム 行方昭夫)
・『生まれた時からアルデンテ』(平野紗季子)
・『Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2021年 7月 [日本の美しい日用品。]』(マガジンハウス)
・『疾風の勇人(1) (モーニングコミックス) 』(大和田秀樹)
・『女の園の星 2 (フィールコミックス)』(和山やま)
・『虫かぶり姫 5巻 (ZERO-SUMコミックス)』(喜久田ゆい 由唯 椎名咲月)

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年03月14日
更新 2021年06月29日
バージョン 5.18.0
サイズ 47.48 MB
販売元 Booklog,Inc.
言語 日本語対応

「読書管理ブクログ - 本棚/読書記録」と同じカテゴリー

「Booklog,Inc.」のその他アプリ