読書管理ブクログ - 本棚/バーコード/読書記録

読書管理ブクログ - 本棚/バーコード/読書記録」はBooklog,Inc.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Booklog,Inc.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
読書管理ブクログ - 本棚/バーコード/読書記録」は「 生活 - 住まい/暮らし - ライフログ - 蔵書管理」 「 本 - 読書ツール - 蔵書管理」 「 生活 - 住まい/暮らし - ライフログ - ブログ」 などの独自カテゴリーに分類しています。

読書管理ブクログ - 本棚/バーコード/読書記録

販売元:Booklog,Inc.

独自評価点数

評価:4.8点

公式レビュー数

6,962件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 750万件のレビューが読める読書好き必須の読書管理アプリ
  • ブックのバーコードをカメラで読み取り、本棚に簡単登録ができる
  • 読み終わったブックはレビューを書いてSNSに投稿でシェアが可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

『 知らない本ともっと出会える』国内最大級のブックレビューアプリ!
●簡単に会員登録なしではじめられる!
●本のバーコードを連続読み取り、さくさく登録!
●読書量がわかるグラフが表示!
●新刊や話題になった本が手軽に見つかる!
●本棚のデザインも変更可能!

------------------------
ブクログ(Booklog)について
------------------------

ブクログ(Booklog)は、 会員登録100万人突破のブックレビューアプリです。
2004年にスタートし、長年読書家に愛されているサービスです。
読書が好きな人、読書を続けたい、読書を管理したい人に以下の機能や特徴があります。

■バーコードスキャン
・iPhoneについたカメラで本の裏表紙にあるバーコードを読み取り登録します。
・連続バーコードスキャン機能で一気に大量の本を登録し、読書管理が捗ります。

■話題になっている本たちに出会える
・話題になっている本をいろいろなテーマで見られることができます。
 - 日ごとに並べられた新刊(本・マンガ・電子書籍・洋書・雑誌など)情報
 - ブクログで話題になった本・マンガ・電子書籍のランキング
 - 話題になった文学賞やテーマに関連する本を紹介した話題タブ
 - 話題の本や著者を記事で紹介するブクログ通信

■読書の記録が簡単に
・本の感想、レビューを記録できます。短文、長文のレビューお好みで書くことができます。
・この感想はネタバレになるかも?と気になる人は「ネタバレ」の感想として投稿でき、読んでない人へのネタバレに気をつかえます。
・読んだあと評価を5段階の星でつけることができます。
・読書中、気になったことがあれば自分だけしか見られない読書メモで記録できます。
・読書中、気になったフレーズを記録できます。ページ番号も記録できます。
・カテゴリやタグで管理ができます。
・人に知られたくない本は、非公開で登録も可能です。
・記録することで間違えて同じ本を2冊買ってしまうことを防げます。

■読書管理
・読了した本の量が月別のグラフで見ることができます。
・読書管理の記録がSNSなどでシェア可能です。
・自分の以下の読書管理記録を見ることができます。
 - 今月の本棚登録数、読み終わった冊数
 - 先月の本棚登録数、読み終わった冊数
 - 今年の本棚登録数、読み終わった冊数
 - 去年の本棚登録数、読み終わった冊数
 - 本棚登録合計冊数
 - 感想を書いた本の割合
 - 感想を書いた件数

■読みたい本の記録
・読みたいと思った本があったら、検索して本棚登録することで、読みたい本リストを作ることができます。

■本棚で管理
・表紙が大きく見える本棚で管理できます。
・本のタイトル、著者が見えるリスト形式にもデザイン変更できます。
・本棚内の本をタイトルや著者名でキーワード検索できます。
・ジャンル、カテゴリ、タグ、読書情報(読みたい、いま読んでる、読み終わった、積読)、自分のつけた評価、感想の有無、本の公開状態で絞り込み検索もできます。
・本棚への登録日で並び替えができます。

■SNSと連携して本や読書履歴をシェア
・Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)で新規登録・ログインができます。
・自分が気になった本や読書記録はSNSに共有することができます。
・Twitter、Facebookと連携すると、ブクログをつかっている友人と出会えてフォローできます。
・気になるレビューを書いてる読書家さんなど、気になったらフォローしてみよう!ホームに表示されるタイムラインで読書家さんの読書活動も見ることができます。

■読書記録のバックアップ
・サーバに読書記録がバックアップされているので安心して利用されます。
・会員登録すれば、復元も可能なので是非会員登録をお勧めします。



【 これらに "ひとつ" でも当てはまる人にオススメ! 】
・本が好き!
・小説も、漫画も、エッセイも、ノンフィクションも、ビジネス書も好き!
・持ってるマンガを間違えて買ってしまったことがある
・気になる本を見つけたから口コミ情報をチェックしたい
・図書館で借りた本、実家に置いてある本も管理したい
・本の好みが合う人と交流したい
・人におすすめされた本のタイトルを忘れてしまう
・大好きなラノベの感想を書きたいし、みんなのレビューも読みたい
・BL作品をこっそり管理したい
・本屋さんに行くとなぜかトイレに行きたくなる
・自分の本棚をうっとり眺めたことがある
・読書メーター、ビブリア、Stand、Readee、goodreadsを使っていたことがあったような気がする


【 ブクログを使っている本好きさんからのお便り 】
「便利!読書管理としても、新しい本の情報源としても手放せません」
「読み終わって感想やメモを書いておいて、後で読み返すとちょっと感動します…」
「バーコードの認識精度が神!いちいち検索しなくていいので重宝してます。」
「デザインがかわいい。アイコンを目立つところに置いておきたくなります。」
「本をバーコードで登録、読み終わったらレビューを書いてツイッターに投稿!」
「よく、同じ本を買ってしまうことがあったんですが、使い始めてから減りました。」

【 お知らせ 】
・機種変更時のデータの引継・端末故障時のデータ復旧のために会員登録をお願いしています。
・ アプリ版のブクログは一部のデータ提供元に対応していないため、ウェブ版の表示と異なる場合がございます。
・ご要望・不具合の報告などは、お手数ですがご利用環境等の詳細をお書き添えのうえ、下記よりお問い合わせください。 https://bit.ly/2MmgLCv

Copyright © 2018 Booklog,Inc. All Rights Reserved.

バージョンアップ・新機能情報

2018年11月22日 にバージョン5.10.11が 更新されました。

【更新内容】

[v5.10.11 アップデート内容]
- アプリアイコンをクリスマス風にしました
- 軽微な不具合の修正を行いました

[スタッフが最近読んだ本(漫画も含む)]
- ハロー・ワールド
- ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)
- 『永遠についての証明』
- 動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)
- アルスラーン戦記(10)

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年03月14日
更新 2018年11月22日
バージョン 5.10.11
サイズ 66.37 MB
販売元 Booklog,Inc.
言語 日本語対応

「読書管理ブクログ - 本棚/バーコード/読書記録」と同じカテゴリー

「Booklog,Inc.」のその他アプリ