i金種計算機

i金種計算機」はLighaが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Lighaのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
i金種計算機」は「 生活 - ファイナンス - 計算」 などの独自カテゴリーに分類しています。

i金種計算機

販売元:Ligha

独自評価点数

評価:3.3点

公式レビュー数

62件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 簡単に金種計算のできるアプリ
  • 金種の枚数を入力すると、金額が表示される
  • 金額を入力することで、各紙幣、硬化の枚数が表示される
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

金種計算が簡単に出来る計算機です。
財布の中身の合計計算、小売店などのレジ精算時、給料計算時など様々な場面で活躍します。

■特徴
・項目がわかりやすいよう、項目の横に各紙幣・硬貨を図柄で表示。
・テンキーのみのシンプル操作、テンキーで項目が隠れる場合、自動的にスクロールして入力出来ます。

■主な機能
・枚数からの入力と、金額からの入力のどちらも出来ます。
・合計金額から入力で、自動的に各紙幣・硬貨の計算がされます。

■操作方法
・入力したい金種(10,000円札〜1円硬貨)の枚数項目もしくは金額項目ところに、タップ(押す)します。
・テンキーが出てきますので、数字を入力後「完了」ボタンを押すか、他の入力項目にタップすると、テンキーが収納され、合計が自動的に計算されます。
・合計の金額をタップしますと、自動的に各紙幣・硬貨の計算がされます。
・「クリア」ボタンをタップしますと、すべての入力項目が消去されます。
・金額の入力項目で、入力紙幣・硬貨の単位ではない数字が入力された場合は、警告が表示されますので、速やかに金額の訂正をお願いいたします。(※ご注意:自動的に修正処理はいたしておりません。)

※注意事項
・計算については万全なテストをいたしておりますが、万が一計算結果により業務等に支障が及んだ場合については、当方は一切保証はいたしませんので、そのことをご了承の上お使い下さいますよう、よろしくお願いいたします。

ご要望・励ましのお言葉・ご質問・不具合については、サポートサイトにご連絡くださいますよう、お願いいたします。

©2010 Ligha

バージョンアップ・新機能情報

2018年01月08日 にバージョン2.00が 更新されました。

【更新内容】

32bit・64bit両対応!
枚数を32bit対応デバイスは5桁まで、64bit対応は8桁まで対応。
iPhoneX対応・ユニバーサルアプリ化、iPadも対応。
キーボードの上部に、完了・矢印ボタンを追加。(それに伴いDoneボタン廃止)
プログラミング言語をSwift4変更、プログラムを一から作り直しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年06月07日
更新 2018年01月08日
バージョン 2.00
サイズ 21.67 MB
販売元 Ligha
言語 日本語対応 英語対応