Typhoon - 台風の情報

Typhoon - 台風の情報」はMilkNoPapaが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、MilkNoPapaのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
Typhoon - 台風の情報」は「 ニュース - 天気/気象」 などの独自カテゴリーに分類しています。

Typhoon - 台風の情報

販売元:MilkNoPapa

独自評価点数

評価:3.1点

公式レビュー数

20件

現在の価格

¥360

このアプリのおすすめポイント

  • 気象庁発表の台風情報を知ることができる
  • 進路予想や中心気圧、最大瞬間風速、台風との距離など最も重要な部分だけを表示
  • 最新の台風進路予想図が表示され、号数をタップで詳細画面が表示される
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

気象庁の台風情報を見るためのアプリです。
進路予想や中心気圧、最大瞬間風速、台風との距離など最も重要な部分だけを表示します。
データは気象庁のホームページから取得しています。
【使い方】
起動すると最新の台風進路予想図が表示されます。
台風の号数をタップすると、その台風のアップ画面を表示します。
台風の現在の中心気圧が表示されているダークグレーの部分をタップすると、今後の予想気圧や最大瞬間風速が表示されます。
気象庁は5日先までの予想を発表することがあります。その場合、画面左上の「詳細/5日」で画面を切り替えることができます。
画面下のタブを切り替えることで以下の情報を表示します。
「ひまわり」▶台風が発生するフィルピン付近から日本にかけての広域の気象衛星画像(赤外画像)を表示することができます。
「レーダー」▶日本周辺のレーダー画像が表示されます。

【万一バグがあったら・・・】
infodesk@nonhouse.comまで「Typhoonでこんな操作をしたらこんな不具合があった」と具体的にメールでお知らせください。迅速に対応します。レビューに書いていただいても、具体的な状況がわからないため、対応できません。

© MilkNoPapa

バージョンアップ・新機能情報

2017年04月26日 にバージョン2.6が 更新されました。

【更新内容】

気象衛星ひまわりの画像範囲を拡大

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年09月03日
更新 2017年04月26日
バージョン 2.6
サイズ 748.54 KB
販売元 MilkNoPapa
言語 日本語対応 英語対応