図書館日和

図書館日和」はhiKnowledge Softwareが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、hiKnowledge Softwareのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
図書館日和」は「 本 - 読書ツール - 蔵書管理」 などの独自カテゴリーに分類しています。

図書館日和

販売元:hiKnowledge Software

独自評価点数

評価:4.1点

公式レビュー数

291件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 全国の図書館の蔵書が検索でき、予約もできるアプリ
  • 借りた本の返却期限を設定しておくと期限が近づいたらアラーム通知してくれる
  • 読みたい本・読んだ本というステータスで記録できたり、感想をメモできる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

「図書館日和」は図書館の蔵書検索・予約ができるアプリです。
全国5000館以上の図書館に対応しています。

使い方は簡単3ステップ。

1. 「図書館」で普段利用する図書館を登録しましょう
2. 「蔵書検索」で読みたい本を探し、「読みたいリスト」に登録しましょう
3. 「読みたいリスト」で登録した本を管理しましょう

■読みたいリストに登録すると・・
・「読みたい」「予約した」「借りた」「読んだ」というステータスで管理できます。
・予約した日や受取日、受取図書館、返却期限、メモなどを登録できます。
・返却期限が近づいたらアラートを表示することができます。(iPhone本体のカレンダーと連動)
・タイトル、著者名、出版社名、本文、メモ、蔵書されている図書館システム名などで絞り込み検索できます。

■こんなことも
・上記ステータスとは別に、タグによる管理ができます。
・検索できなかった本は手動で読みたいリストに登録できます。
・本の感想をTweetできます。投稿されたTweetから本の詳細を見ることができます。
・URLスキームに対応していますのでSafariやランチャーアプリから起動できます。
・図書館にもっと行きたくなります (^_-)

--------------------
■ご質問・ご要望の宛先
--------------------
Twitter:hiroto_jp
Mail:hiroto.kusuda+toshokanbiyori@gmail.com

※本アプリはiOS 7.1以降に対応しています。
※本アプリはネットワーク接続が必須です。(WiFi推奨)
※TweetにはiOS本体の設定アプリでTwitterアカウントの登録が必要です。
※本アプリの書籍検索は楽天ブックスAPIを利用しています。
※本アプリの図書館検索・図書館蔵書検索はカーリルAPIを利用しています。
※本アプリのID・パスワード自動入力機能はご自身の責任においてご利用ください。
※本アプリを使用したことによるいかなる損失、損害について、作者は一切の責任を負いません。

Hiroto Kusuda

バージョンアップ・新機能情報

2015年08月28日 にバージョン1.4.6が 更新されました。

【更新内容】

・図書館の地図を外部アプリで開く際、Appleの地図アプリを使うように変更しました。
・iOS8で「ツイートされた本」が落ちる不具合を修正しました。
・外部サービスは常にSafariで開くように変更しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年11月12日
更新 2015年08月28日
バージョン 1.4.6
サイズ 5.05 MB
販売元 hiKnowledge Software
言語 日本語対応 英語対応

「図書館日和」と同じカテゴリー

「hiKnowledge Software」のその他アプリ