年齢計算機

年齢計算機」はMilkNoPapaが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、MilkNoPapaのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
年齢計算機」は「 便利ツール - 年齢早見」 などの独自カテゴリーに分類しています。

年齢計算機

販売元:MilkNoPapa

独自評価点数

評価:3.4点

公式レビュー数

11件

現在の価格

¥250

このアプリのおすすめポイント

  • 年号による日付で計算できる、年齢計算機アプリ
  • 電卓式に開始時期、終了時期を入力するとその期間が表示される。終了時期を「現在」にすることで、年齢を計算可能
  • 終了時期を現在以外に設定すると「固定モード」になり、アプリを終了しても終了時期が保持される
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

日本では年号(=元号)があるために年齢や期間の計算がとても面倒です。そこで専用のアプリをつくりました。
【使い方】
一番上の日付が生年月日(開始時期)、真ん中の日付が現在(終了時期)、その下に計算された年齢が表示されます。
昭和38年8月5日生まれの人の現在の年齢を計算するには、
画面下のキーボードで「昭和」「3」「8」「年」「8」「月」「5」「日」と入力していきます。
入力欄の右側には入力中の数字が表示されます。
間違ったときには、「C」ボタンでクリアできます。
入力が終わり次第、すぐに年齢が計算されます。
【特定の時点での年齢を計算するには】
アプリを起動したときには真ん中の終了時期が現在の日付になっています。
特定の時点での年齢を計算したいときには真ん中の数字をタップして選択してから、
たとえば、「平成」「3」「0」「年」「4」「月」「1」「日」などと入力していきます。
入力が終わり次第、その時点での年齢が表示されます。
再び、現在時点での年齢を計算したいときには、左下の「きょう」ボタンをタップすると
真ん中の数字が現在の日付になって、現在時点での年齢が計算されます。
【万一バグがあったら・・・】
milknopapa@nonhouse.comまで直接メールでご連絡ください。「年齢計算機でこんな操作をしたらこんな不具合があった」と具体的に書いていただけると迅速に対応できます。

Osamu Oda

バージョンアップ・新機能情報

2020年01月26日 にバージョン2.0が 更新されました。

【更新内容】

誕生日として西暦でも入力できるようにしました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年12月03日
更新 2020年01月26日
バージョン 2.0
サイズ 586.75 KB
販売元 MilkNoPapa
言語 日本語対応

「年齢計算機」と同じカテゴリー

「MilkNoPapa」のその他アプリ