どっちがお得?

どっちがお得?」はmipoiAppが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、mipoiAppのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
どっちがお得?」は「 生活 - 住まい/暮らし - ショッピング - ショッピング支援」 などの独自カテゴリーに分類しています。

どっちがお得?

販売元:mipoiApp

独自評価点数

評価:2.7点

公式レビュー数

17件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 簡単に、どっちの商品がお得なのかを比べることができる、便利アプリ
  • トイレットペーパーやティッシュなどの値段を、簡単に比較することができる
  • 複数の商品で悩んだ時に、全部で6件までの商品を比べることが可能
このアプリは配信停止中です

公式スクリーンショット

公式説明

「どっちがお得?」は買物をするときに、価格だけではなく単位あたりの長さや量を考慮して比較するためのアプリです。

とある週末、私はホームセンターにトイレットペーパーをまとめ買いに行きました。
特売のトイレットペーパー売り場には、

A) 12ロール入り(1ロール50メートル)で374円のもの。
B) 18ロール入り(1ロール55メートル)で580円のもの。

が売っています。
果たしてどっちを買うのがお得なんでしょうか??

残念ながら、わたしは頭の中で計算できる能力なんて持ち合わせていませんでした・・・。

Aは1mあたり0.623円、Bは1mあたり0.586円なのでBを買う方が1mあたり換算でお得だということになります。

当アプリが皆様の節約に少しでも貢献できればうれしい限りです!

トイレットペーパーのほか、ティッシュの計算(箱数、組数、値段)、割引(割引率、値段)とその他としての数値入力が可能です。

他にも売り場で計算困難なものはないかと考えているところですが、
もしも皆様にもご意見があれば機能実装していきたいと思いますのでぜひコメントよろしくお願いいたします。

※ご意見いただいた方、ありがとうございました!
以降も可能な限り機能反映していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Mikiko Tamagawa

バージョンアップ・新機能情報

2012年05月03日 にバージョン3.0.3が 更新されました。

【更新内容】

・メモリ使用量を削減しました。
・広告SDKに関する不具合を修正しました。

このアプリは配信停止中です

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2010年12月12日
更新 2012年05月03日
バージョン 3.0.3
サイズ 1.15 MB
販売元 mipoiApp
言語 日本語対応