AR 山 1000

AR 山 1000」はMCR, LLC. Digital Bremens Div.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、MCR, LLC. Digital Bremens Div.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
AR 山 1000」は「 スポーツ - アウトドア - 登山」 などの独自カテゴリーに分類しています。

AR 山 1000

販売元:MCR, LLC. Digital Bremens Div.

独自評価点数

評価:2.7点

公式レビュー数

146件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 日本の山名称検索アプリ
  • カメラを山にかざすだけでその山の名前が表示される
  • 山好きには魅力、標高と山頂までの距離も表示される
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

国内のあらゆる名山・名峰が網羅された「山溪カラー名鑑 日本の山1000」で紹介されている1000山をベースに、日本山岳会編の「日本300名山」及び岩崎元郎氏の「新百名山」を加えた山のデータを収録した山座同定(さんざどうてい)アプリです。

山座同定とは、展望できる山の名称を地図(地形図)や方位磁針などの使用によって明らかとすることですが、このアプリさえあれば「あの山の名前は?」と思ったときにiPhoneのカメラでかざしてみれば遠くに見える山々の名前が一望できます。
山の位置をiPhoneのカメラビューにオーバーレイさせ、名前だけでなく、標高と山頂までの距離も表示してくれます。

衛星GPSを使用するため通信圏外となる山深い場所でもご利用できます。

地図の縮尺は指でつまむようにして自由に変更できますし、ピンにタップすれば山の名前と標高を確認できます。

■ご注意
GPSや電子コンパスの精度により若干の誤差が生じる場合があります。
できるだけ車外や屋外でのご利用をお願いいたします。
このアプリは、日本国内の山情報が収録されています。海外ではお使いになれませんのでご注意ください。

MCR LLC

バージョンアップ・新機能情報

2015年11月06日 にバージョン2.2.0が 更新されました。

【更新内容】

起動に失敗する不具合を解消しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2011年02月12日
更新 2015年11月06日
バージョン 2.2.0
サイズ 15.30 MB
販売元 MCR, LLC. Digital Bremens Div.
言語 日本語対応 英語対応

「AR 山 1000」と同じカテゴリー

「MCR, LLC. Digital Bremens Div.」のその他アプリ