耳年齢チェック!iPhone版

耳年齢チェック!iPhone版」はGN Resound Japan K. K.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、GN Resound Japan K. K.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
耳年齢チェック!iPhone版」は「 美容/ファッション/健康 - 健康管理 - チェックツール - 聴力検査/耳年齢チェック」 などの独自カテゴリーに分類しています。

耳年齢チェック!iPhone版

販売元:GN Resound Japan K. K.

独自評価点数

評価:3.3点

公式レビュー数

92件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 聞こえる周波数の違いで年齢を計測するアプリ
  • ゲーム感覚で再生して遊ぶことが出来るが、音の不快感は大きい
  • 家族が大勢集まる場所で一回ぐらい遊ぶには楽しめるが、すぐ飽きてしまうものに感じる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

補聴器メーカーのジーエヌリサウンドジャパンより耳年齢チェックゲームが登場!
年齢とともに聞き取りにくくなる高周波数、あなたはどこまで聞き取ることができますか!?

視力、身長、体重などと違い、意外に知っている人の少ない自分の聴力レベル。
人間の耳は20Hzから20,000Hzの周波数を聞き分けることができるといわれています。
聴力の低下は思いのほか早く、20代より徐々に始まるというのが定説です。
特に、周波数の高い音は年齢とともに徐々に聞きにくくなっています。

「モスキート音」をご存知ですか?
もともとはイギリスのセキュリティーシステム用に開発され、
「大人には聞こえない携帯着信音」として日本でも密かなブームになっています。
モスキートゲームアプリケーションであなたの耳の実年齢をチェックしてみましょう。

操作は簡単!アプリケーションをインストールして起動したら、
あなたが該当する年齢の「再生」ボタンを押すだけです。

※モスキートゲームは病院で行われている聴力検査とは異なり、あくまでも簡易な耳年齢チェックゲームです。普段の会話でもよく聞こえない音がありご心配の場合には、耳鼻科医師にご相談ください。
※実際に会話での聞き取りに必要な音は250Hzから3,000Hzの周波数帯に集中しているため、日常生活の会話などで支障が出てくるのは健康なきこえの方で、50歳代前後からはじまるといわれています。

「耳年齢」はジーエヌリサウンドジャパン(株)の登録商標です。
登録商標5462555号

© GN Resound Japan K. K.

バージョンアップ・新機能情報

2019年12月18日 にバージョン2.1.1が 更新されました。

【更新内容】

・ロゴ画像を更新しました。
・一部の機種でアプリが落ちる不具合を修正しました。
・一部の機種でレイアウトが崩れる不具合を修正しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2011年03月21日
更新 2019年12月18日
バージョン 2.1.1
サイズ 23.61 MB
販売元 GN Resound Japan K. K.
言語 日本語対応

「耳年齢チェック!iPhone版」と同じカテゴリー

「GN Resound Japan K. K.」のその他アプリ