空想どうぶつえん

空想どうぶつえん」はBenesse Corporationが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Benesse Corporationのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
空想どうぶつえん」は「 生活 - 子育て - 知育アプリ - ごっこ遊び」 「 趣味 - キャラクター - 子ども向け番組 - しまじろう」 などの独自カテゴリーに分類しています。

空想どうぶつえん

販売元:Benesse Corporation

独自評価点数

評価:4.2点

公式レビュー数

152件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 自分オリジナルの動物を作って遊ぶアプリ
  • 動物型のキャンバスにクレヨンで色を塗ったり、パーツをつけてオリジナルの動物を作る
  • 作った動物にはマイクから鳴き声を録音して名前を付けて登録できる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

********************************
<重要なお知らせ>
新バージョンをリリースしました。
動作安定性の向上と最新OSへの対応のためのバージョンアップとなります。
しかしながら、旧バージョンで作成したどうぶつデータが引き継ぐ事ができません。
申し訳ございませんが、バージョンアップをする前にみるモードのカメラアイコンよりどうぶつのスクリーンショットを保存いただきますようお願い申し上げます。
詳細の手順はこちらをご覧ください。
http://kodomo.benesse.ne.jp/open/news/open/429/
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
2016/3/1 こどもちゃれんじ編集部
********************************

動作安定性の向上と最新OSへの対応のためのバージョンアップを行いました。

お子さんに楽しんでいただけるアプリをご紹介する「さらにおたのしみ」のコーナー新設しました。
「こどもちゃれんじ」からの最新情報も見やすくなりました。


「App Store Rewind 2011」において 「ベストiPad APP」に選ばれました!
2011年度グッドデザイン賞を受賞しました!

iPadをお子さんと一緒に楽しみたいというかたにぴったり! 簡単な操作で自分だけの「空想どうぶつ」をデザインして、世界中のおともだちと共有してあそべる新感覚のおえかきアプリです。作ったどうぶつは動いて、鳴いて、旅に出て…まるで生きているみたいで楽しい! 対象は、まだクレヨンを上手に握れないお子さんから大人まで。年齢を問わずどんなかたでも楽しめる、イメージをカタチにできるアート感覚いっぱいのアプリです。

・もっと世界中のおともだちとつながれるよう、アップデートしました!
「すんでいるところ」が登録できるようになりました。これにより世界中のおともだちにどこに住んでいるかを教えて、もっと楽しくコミュニケーションが可能に。
さらに、すてきなどうぶつには、王冠の評価マークがつくようになりました。

・有料版アップグレードパックも登場! さまざまな機能が追加されます。
(1)色鉛筆も選べるように。さらに、色が6色追加され、全18色になります。
(2)テンプレートのパターンが10種類追加され、選べる数が約2倍に。
(3)夜の背景が追加。あそんでいる時間にあわせて背景が切り替わります。

【遊び方】

・テンプレートから好きなものを選んで、クレヨンで色を塗ります。(アップグレードパックの場合は、色鉛筆も選べます)
・かいている途中でiPadを傾けると、図形、道具、ボールや宝石など、いろんなパーツが落ちてきます。
・完成したら、名前を登録してマイクで鳴き声を吹き込み、すんでいるところを選択して、フィールドに放しましょう。
・フィールドでは、世界中のおともだちが作った空想どうぶつと出会うことができます。
・作ったどうぶつはリストブックに保存でき、いつでも呼び出したり、画像としてカメラロールに保存したりできます。



※ご利用条件(https://kodomo.benesse.ne.jp/enjoy/iapl/zoo/agreement.html)を必ずご確認いただき、同意いただけるかたのみご利用ください。

おえかきをしている途中でアプリが落ちてしまうとのお声を頂戴しております。裏側で他のアプリケーションを複数立ち上げている場合、この状況が多くみられるということが判明しております。
残りのメモリが少なく、起動が不安定になりそうな場合には、アラートが表示されますので、お手数をおかけいたしますが、一度、以下の方法をお試しください。

■使用しているアプリケーションを全て終了させてから、再度「空想どうぶつえん」を立ち上げてください。
※iOS4.2以上のかたは、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押しして、終了させてください。

<重要なお知らせ>
iOS7以降ではマイクの利用が許可制になっています。
以下の方法でマイクの利用許可を有効にしてください。
ホーム画面>設定>プライバシー>マイク>「空想どうぶつえん」で、マイクの利用許可を有効に。

Benesse Corporation

バージョンアップ・新機能情報

2016年03月01日 にバージョン2.0.0が 更新されました。

【更新内容】

お知らせ画面の仕様改訂をしました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2011年04月05日
更新 2016年03月01日
バージョン 2.0.0
サイズ 319.81 MB
販売元 Benesse Corporation
言語 日本語対応 英語対応