連続QRコードリーダー

連続QRコードリーダー」はSumitomo Nobuhitoが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Sumitomo Nobuhitoのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
連続QRコードリーダー」は「 便利ツール - QRコード - QRコードリーダー」 などの独自カテゴリーに分類しています。

連続QRコードリーダー

販売元:Sumitomo Nobuhito

独自評価点数

評価:2.5点

公式レビュー数

592件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 名前の通り連続してQRコードを読み取ることができるアプリ
  • 連絡先交換のためのQRコード読み取りを想定したアプリ
  • 通常のQRコード読み取りアプリと同様にwebブラウザでの閲覧やQRコード作成等もできる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

連続QRコードリーダーは、その名の通り連続でQRコードを読み取ることができるアプリです。
また、3キャリアの連絡先QRコード作成機能も有しております。

主に携帯同士の連絡先交換での利用を想定しており、機能を簡素化しております。

連続してQRコードを読み取れるため、連絡先交換の度にスキャナ(カメラ)を起動、
登録といった手順を踏まず、一気にQRコードを読み取り、後でゆっくり登録といったことが可能です。

◆主な機能

・連続QRコードスキャン
(連続でQRコードを読み取り可能で、リストに保存されます。
QRコードをかざすだけで自動的に認識します。)

・QRコード作成機能
(docomo、au、SoftBank、iPhone[vCard]の各フォーマットに対応したQRコードが作成可能です。
一度設定した連絡先は保持されるため、起動の度に設定する必要がありません。
また、QRコードを長押しすると、QRコードのメール送信、コピー、画像保存が可能です。)

・アドレス帳登録機能
(読取ったQRコードが連絡先の場合、アドレス帳に登録可能です。)

・ウェブサイト閲覧機能
(読取ったQRコードがURLの場合、そのURLをブラウザで閲覧可能です。)

・テキスト閲覧機能
(読取ったQRコードがテキストの場合、その内容を表示可能です。
テキストを選択し、ペーストボードへコピーもできます。)

※本アプリはデバイスにカメラが搭載されている必要があります。
※iPhone 3Gなど、カメラにオートフォーカスが搭載されていない場合は、別途マクロレンズ等をご用意ください。

Sumitomo Nobuhito

バージョンアップ・新機能情報

2018年03月30日 にバージョン2.2.0が 更新されました。

【更新内容】

・iOS11対応

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2011年07月24日
更新 2018年03月30日
バージョン 2.2.0
サイズ 8.83 MB
販売元 Sumitomo Nobuhito
言語 日本語対応 英語対応

「連続QRコードリーダー」と同じカテゴリー

「Sumitomo Nobuhito」のその他アプリ