クロノ・トリガー (アップグレード版)

クロノ・トリガー (アップグレード版)」はSQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、SQUARE ENIXのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。

クロノ・トリガー (アップグレード版)

販売元:SQUARE ENIX

独自評価点数

未評価

公式レビュー数

2,610件

現在の価格

¥1,600
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

忘れられた過去へ、はるかなる未来へ、そして時の最果てへ…。
星の命を救うための大冒険が、幕を開ける。

■説明
「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏、「ドラゴンボール」の鳥山明氏、「ファイナルファンタジー」の開発スタッフによるドリームプロジェクトから生まれた名作RPGです。
「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、あらゆる時代を駆け巡りながらストーリーが展開します。

操作性はもちろん、グラフィックやサウンドもリニューアルし、より楽しく快適なプレイを実現。
Apple TVやゲームパッドでのプレイにも対応!
さらに、リメイク版からの追加ダンジョン「次元のゆがみ」「竜の聖域」も収録。
本作は『クロノ・トリガー』の決定版となるタイトルです。

■物語
ガルディア王国建国1000年のお祭りでにぎわう「リーネ広場」の一角。
主人公の少年「クロノ」はひょんなことから「マール」と名乗る一人の少女と出会う。
一緒にお祭りを回ることになった二人はクロノの幼馴染「ルッカ」が発明した物質転送マシン「テレポッド」を見物することに。
しかしテレポッドは暴走し、好奇心から実験台となったマールは次元の穴に消えてしまう。
マールが残したペンダントを手に、次元の穴へと彼女を追いかけるクロノが辿り着いた先は400年前の世界だった…。

■特徴
・アクティブタイムバトルVer2
戦闘中は常に時間が流れ、キャラクターのゲージが満タンになるとコマンド入力が可能になります。
敵の位置も刻々と変化しますので、状況に合わせた行動を選択しましょう。

・連携技
戦闘では各キャラクターの特殊能力や魔法といった「わざ」を使用できます。
さらに、キャラクター同士の技を組み合わせた「2人技」「3人技」の連携技も50種類以上が使えます!

・追加ダンジョン
入るたびに形が変化するダンジョン「次元のゆがみ」と、様々なクエストをクリアしていく特別なダンジョン「竜の聖域」がプレイ可能!

・グラフィックとサウンド
原作の雰囲気はそのままに、グラフィックはより美しくリニューアル。高解像度にも対応しました。
サウンドはコンポーザー・光田康典氏の監修のもと、全曲を再収録しました。

・快適な操作性
よりプレイしやすく操作性を一新。
タッチ操作はもちろん、Apple TVやゲームパッドでも快適にプレイできます。

・オートセーブ
セーブポイントでの「セーブ」やメニューからの「ちゅうだん」のほか、マップ移動時には自動でセーブがされます。
クラウドセーブにも対応しています。

■推奨環境
・対応OS
iOS 9.0以降

・対応機種
iPhone5/iPad2/iPod touch(第5世代)以降

SQUARE ENIX Co., Ltd.

バージョンアップ・新機能情報

2022年03月10日 にバージョン2.1.0が 更新されました。

【更新内容】

・大画面対応
 21:9までの全画面表示に対応しました。

・操作性向上
 移動パッドでの操作を調整し、改善を行いました。
 移動パッドのデザインを見やすいものに変更。
 会話する、調べる箇所を分かりやすくするため「!」の吹き出しを表示。
 ダンジョン入口など、ターゲットが分かりにくかった箇所の範囲を調整。
 タッチ操作でもクリアしやすくなるように、イベント箇所を調整。
 その他、細かな操作性の改善。

・バトルの調整
 オートバトル時はバトルスピードを1.5倍速にしました。
 オートバトルを次のバトルでも引継ぐように変更。
 MENUから変更できるバトルスピードを調整。

・機能追加
 セーブスロットの数を20個まで増加。
 以下のクリアしたものがいつでも見れる、「おまけ」モードを追加。
  ムービー
  イラスト
  サウンド
  エンディング

・細かな不具合の修正

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2011年12月09日
更新 2022年03月10日
バージョン 2.1.0
サイズ 558.37 MB
販売元 SQUARE ENIX
言語 日本語対応 英語対応