地震観測情報(+BGM) 全国のリアルタイム地震状況

地震観測情報(+BGM) 全国のリアルタイム地震状況」はHOBEECが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、HOBEECのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
地震観測情報(+BGM) 全国のリアルタイム地震状況」は「 ニュース - 災害情報 - 地震」 などの独自カテゴリーに分類しています。

地震観測情報(+BGM) 全国のリアルタイム地震状況

販売元:HOBEEC

独自評価点数

評価:2.9点

公式レビュー数

2件

現在の価格

¥490

このアプリのおすすめポイント

  • 今起きた地震の情報をいち早く知ることができる
  • 全国の地表、地中それぞれの震度、最大加速度の状況がわかる
  • 地震表示画面において地震と思われる画像変化があった場合には注意表示と注意音が出る
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

今起きた地震の状況をリアルタイムで今すぐに知ることができます。 全国の地震状況を続けて監視するような場合には、お好きなジャンルの最新のBGMを聴きながら行うことができます。

【アプリ起動に問題があるという場合は時刻の設定に問題があるか、防災科学技術研究所様のデータサーバがアクセス集中によりダウンなどしている場合です。「設定」>「一般」>「日付と時刻」で、「24時間表示」がON、「自動設定」がON、「時間帯」が東京になっていることをご確認ください。サーバダウンの場合には少し時間をあけてからご利用ください。】

【機能】
・全国の地表、地中それぞれの震度、最大加速度の状況がわかります。
・地表の地震表示画面において地震と思われる画像変化があった場合には注意表示と注意音でお知らせします。
・BGM機能(ON・OFF):選んだカテゴリにあわせてiTunes Storeの音楽サンプル(1曲30秒)を連続再生しBGMとして聴くことができます。(地震地表画面で地震判定時にはBGMを中断し、音でお伝えします。)
・それぞれの地震状況の画面を簡単に画像保存できるだけでなく、1タップで簡単にツイートして共有することやfacebookへの投稿もできます。
・iPhone,iPad,iPod にてご利用頂けます。

※防災科学技術研究所が運用しているK-NET・KiK-netの情報を利用しています。
当アプリは「データ等の利用上の注意」に従い利用しています。
防災科学技術研究所様の提供データを利用することで、当アプリは震度状況等をお伝えすることが実現できました。 防災科学技術研究所様の活動は広く大きく日本国民の安全・安心に貢献するものです。
アプリ開発者、一国民として深く感謝を申し上げます。

BGM機能ではiTunesのサンプル曲(30秒)を連続再生してBGMとして聴くことができます。3Gでは再生までに時間がかかる場合がありますのでWiFiやLTEでのご利用をおすすめします。
(地表の地震表示画面において地震と思われる画像変化があった場合にはBGMを中断します。)

次のカテゴリを選ぶことができます。
・全てのジャンル
・J-pop
・アニメ
・エレクトロニック
・ロック
・ダンス
・ジャズ
・クラシック
・ヴォーカル
・歌謡曲
・R&B/ソウル
・オルタナティブ
・サウンドトラック
・ヒップホップ/ラップ
・ブルース
・ポップ
・レゲエ
・ワールド

© HOBEEC

バージョンアップ・新機能情報

2020年09月01日 にバージョン17.2が 更新されました。

【更新内容】

Buf Fix.

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年01月09日
更新 2020年09月01日
バージョン 17.2
サイズ 4.96 MB
販売元 HOBEEC
言語 英語対応