筋肉とキネシオロジー

筋肉とキネシオロジー」はVisible Bodyが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Visible Bodyのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
筋肉とキネシオロジー」は「 教育/学習 - 医学 - 人体解剖図」 などの独自カテゴリーに分類しています。

筋肉とキネシオロジー

販売元:Visible Body

独自評価点数

評価:4.9点

公式レビュー数

751件

現在の価格

¥3,060

このアプリのおすすめポイント

  • 筋肉、骨、靭帯などの解剖と機能を示すトップクラスの3Dガイド
  • 整形外科医、運動療法士、スポーツ医学医師、理学療法士、マッサージ療法師及び学生の使用に最適
  • 一般的な筋骨格系の障害及び疾患について、「頸部脊椎症」「頚部神経根症」など数十にわたるモデルを収録
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

筋肉とキネシオロジーは、筋肉と骨が相互作用する仕組みや、一般的な損傷と疾患が発生する仕組みを理解するための詳細なガイドです。何千もの3Dモデルから探索して、この便利なポケットリファレンスで筋骨格、機能、動作、および病理を視覚化して学習します。—これは、忙しい開業医、運動選手、ヨガ行者や学生にとってとても便利です。

操作し易いインターフェイスで設計されているので、指でタップするだけで筋骨格系へ深く潜入できます!

任意の視点または拡大表示レベルから、筋肉、骨、靭帯、滑液包、神経、および血管系の何千もの3Dモデルを探索します。拡張現実の任意のビューを起動して、あなたの世界を解剖学の研究室に変えましょう!

捻挫、頚部神経根症、半月板断裂、手根管症候群、骨棘などの正常な解剖と一般の病理学について、何千もの見事な3Dモデルで比較してください。比較モデルは、患者の活動がどのように痛みや損傷を引き起こすかを示すのに最適です。


動きの途中であっても、何十もの筋肉の動きを示すアニメーションを操作して、筋肉の動きについてそのバイオメカニクスを理解します。筋肉と骨がどのように相互作用して、回内運動、内転、屈曲などの特定の動きを実行するのかを患者や生徒に示します。


詳細な定義、双方向で示される筋肉付着点、骨指標、神経支配、血液供給などのアプリ内にある数千の解剖学的構造についての詳細な情報にアクセスします。


回旋腱板断裂、坐骨神経痛、変形性関節症などのトピックごとの専門家による、多数のプレゼンテーションをご覧ください。


ツアー機能を使って、お客様自身で見事な3Dスライドショーを作成し、タグと3D描画を使用してモデルに注釈を付けます。

** モバイルアプリケーションのデジタルヘルス部門の金賞受賞

筋肉とキネシオロジーは、利用可能な筋骨格の解剖学と機能に関する最も完全なガイドであるだけでなく、素早く学習でき、使いやすく、広告なしで体験できます。基本の購入には、切離が可能な完全な男女のマクロ解剖学モデル、一般的な筋肉の動き、多数の一般的な病理モデルおよび5種類のアニメーションが含まれます。アプリ内購入ができる追加の筋骨格病理のアニメーションは、解剖学、機能、および病理のトピックごとの専門家による詳細な一連のプレゼンテーションを含むようにガイドを拡張できます。

製品に付属するもの:すべての3Dモデルと筋肉の動き、およびトピックごとの専門家による5つの筋骨格病理アニメーション。追加のアニメーションとプレゼンテーションは、アプリ内購入から利用できます。

筋肉とキネシオロジーはビジブル・ボディの社内チームによって作成されており、無料の機能アップデートを提供するよう尽力しています。無料コンテンツのVisibleBody.comをチェックし、@ VisibleBodyでTwitterをフォローしてください。筋肉とキネシオロジーによって、ご自身の解剖学を理解する方法がどのように変化したかをお知らせください!

弊社のウェブサイトのアプリで利用可能なすべてを参照してください:https://support.visiblebody.com/hc/ja/articles/360010593733-List-of-content-in-the-app

© Argosy Publishing, Inc., 2007–2020. All Rights Reserved.

バージョンアップ・新機能情報

2020年04月09日 にバージョン8.0.76が 更新されました。

【更新内容】

大幅に改善されました!
- 膨大な数の新しい解剖モデル。現在のアプリに搭載された改良された筋肉の動き、神経系と循環系、および他の解剖に加えて、次に挙げる新しいリリースをご覧ください:
- 刷新された筋肉の索引。特定の3Dビューへの素早いアクセス。
- 新しいAR機能。AR機能により、AR対応のモバイルデバイスがあれば誰でも、ご自分の環境でモデルと筋肉の動きを示すアニメーションを見ることができます。あなたを取り巻く世界をご自身の解剖学の研究室にしてください!
- 刷新された筋肉の動きを示すアニメーション。主として、主動作筋と協力筋の動きのみに焦点を当てました。特定の筋肉の動きを示すビューでは、主動作筋は正常です。動きが完了すると、筋肉は灰色表示となり、アニメーションがリセットされます。また、情報ボタンを使って協力筋について学ぶこともできます。
- 新しい3D描画ツール。これで、任意のモデル周辺の3D空間に描画して、モデルとともに動く双方向の注釈を作成できます。
- 最新のノートパッド機能。任意のビューに生き生きした説明を加えるメモを書きます。
- 構造にラベルを追加します。任意の構造をタップして自動的にラベルを生成するか、空のタグを使用して自分自身または生徒をテストします。
- 9つのアニメーションをIAPに追加しました。手関節捻挫、手根管と脊柱管狭窄症について学習します!

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年02月28日
更新 2020年04月09日
バージョン 8.0.76
サイズ 1.02 GB
販売元 Visible Body
言語 日本語対応 英語対応