スマート名刺管理

スマート名刺管理」はJUSTSYSTEMS CORPORATIONが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、JUSTSYSTEMS CORPORATIONのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
スマート名刺管理」は「 ビジネス - 名刺・アドレス管理 - 名刺管理 - 名刺読み取り」 「 ビジネス - 名刺・アドレス管理 - 名刺管理」 などの独自カテゴリーに分類しています。

スマート名刺管理

販売元:JUSTSYSTEMS CORPORATION

独自評価点数

評価:3.4点

公式レビュー数

52件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 撮影するだけで名刺を読み取り管理できる名刺管理アプリ
  • 名刺のデータから1タップで電話をかけたり、メールを送ることができる
  • 保存した名刺はGoogleコンタクトと連携し、連絡先を同期することが可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

iPhoneで名刺を撮影するだけで、文字で名刺の取込・閲覧ができる!
外出先でも、お客様やパートナーなどからいただいた名刺をその場で取り込んで、もっと気楽にスマートに名刺を管理できます。
取り込んだ名刺データは、かんたんに検索が可能。選んだ名刺データからそのまま電話をかけたり、メールを送ることもできます。

●撮影するだけで、名刺データをその場で保存!
日本語・英語の名刺をOCR認識可能。認識した名刺データを「カードホルダー」(本アプリケーションの専用管理領域)に保存して管理します。

●名刺データから電話やメールなどが1タップで連携!
登録されている名刺データから、電話・メール・住所・URLをタップするとiPhone標準のアプリと連携することができます。検索した名刺から1タップで電話をかけたり、メールを送信できるので、名刺データをスムーズに活用することができます。

●Googleコンタクト(Gmail連絡先)との同期機能を搭載!
保存した名刺データは、Googleコンタクト(Gmail連絡先)と同期できます。

●NaviConアプリと連携!
株式会社デンソーの提供するiPhoneアプリ「NaviCon」(無料)との連携機能を追加しました。
これにより、名刺に記載の住所を「NaviCon」経由で対応カーナビの目的地に設定できるようになります。
※iPhone アプリ「NaviCon」と「NaviCon」対応のカーナビが必要です。
※「NaviCon」は、BluetoothやUSBを用いてカーナビと接続することで、スマートフォンから地図操作や目的地の設定ができるアプリです。
詳細は、サポートページをご覧ください。
http://navicon.denso.co.jp/user/

【その他の主な機能】
●名刺を狙うだけで最適に撮れるオートシャッター機能付き
●グループ式の編集画面で、情報を分かりやすく入力し、写真を追加することも簡単
●写真アルバムに保存した名刺画像をロードし、名刺情報を認識可能
●アルファベットや50音インデックス
●イメージのゆがみ補正機能
●カード情報をCSVファイルにエクスポート
●名刺画像の画質を自動修正
●カメラのフラッシュをサポート

【動作システム】iOS 8以降
【言語】日本語
【制限事項】
制限解除キーを適用していない状態では、機能が次のように制限されます。
Windows版スマート名刺管理に同梱される制限解除キーを使って認証すれば、無制限にご利用いただけます。

●カードホルダーに保存できる件数について
・初めて起動した後、まずは30件まで保存できます。
・それ以降は初めて起動した日からの経過期間によって保存できる件数が変わります。週に応じて、次の件数を保存することができます。
1~4週目:1週間に10件/5~8週目:1週間に5件/9~26週目:1週間に1件
・初回起動時から27週目以降は名刺の保存ができなくなりますが、閲覧・使用は可能です。

●Googleコンタクトとの同期について
・初めて起動した後、27週目以降は、Googleコンタクトと同期させることができなくなります。

JustSystems Corporation

バージョンアップ・新機能情報

2019年02月05日 にバージョン1.6.4が 更新されました。

【更新内容】

・Googleコンタクトとの同期の問題を修正しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年03月09日
更新 2019年02月05日
バージョン 1.6.4
サイズ 30.70 MB
販売元 JUSTSYSTEMS CORPORATION
言語 日本語対応