小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」はNEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、NEXTBOOK, Inc.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」は「 教育/学習 - 語学 - 日本語 - 漢字」 などの独自カテゴリーに分類しています。

小学生かんじ:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)

販売元:NEXTBOOK, Inc.

独自評価点数

評価:3.9点

公式レビュー数

105件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 漢字学習アプリ
  • 小学1年生から6年生までの漢字練習がアプリ内で手書きで行え、練習をするとメダルが貰えるのでコツコツ学習ができる
  • 基礎固め、チャレンジ問題、熟語など無料でも学習できるが、有料版でより多くの問題を解くことも可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

◆「書き順」「画数」を判定する最新の漢字学習アプリ!◆


動画配信中:http://youtu.be/3NDpaP1WNoU

App Storeトップ教育有料iPad Appランキング1位を獲得*し、シリーズ総ダウンロード数46万突破のベストセラー漢字学習アプリが、新たに「書き順」「画数」判定機能を備え、さらにパワーアップしました! はね、とめ、はらいが正確な教科書体フォントを使用した本格的漢字学習アプリです。小学生が6年間で学習する1006文字すべてに対応しています。(当アプリには広告ネットワークから配信される広告は一切表示されません。)

ドリルは学年別に分かれています。実際に漢字や漢字の読みを指で画面に書いて、ドリルをやってみましょう。アプリが指で書いた文字を認識して採点します。「ドリル」画面では、正解の漢字を書いても、正しい書き順で書かないと、◯になりません! 漢字の練習画面では、書き順や画数を間違えると、アプリが間違いを指摘してくれます。漢字を書く際は常にアプリが書き順チェックを行うため、これまでにないクオリティの漢字学習ができます。

このアプリでは、有料版「ゆびドリル」で使えるすべての機能(成績表や各ドリルの点数、間違いやすい漢字を抽出する機能)はそのままに、各学年20文字分の漢字が学習できます。すべての機能を体験してご納得いただけましたら、有料版をAPP内課金でご購入いただけますと幸いです。有料版では、全学年で3000問以上(読み・書き合計)のドリルを学習することができます。
(学習したデータは、後に有料版APP内課金を購入しても引き継がれますので、ご安心ください。)

【ドリル/機能の紹介 】
●書くドリル
ゆびで画面に漢字を書いて書き取り練習ができるドリル。正しい「書き順」「画数」で漢字を書かないと◯と判定されません。

●読むドリル
漢字の読みがなを書くドリル。音読みと訓読みの問題が次々と出題されます。

●練習
漢字の書き順を確認し、お手本に沿って、繰り返したくさん漢字を書く練習ができるドリル。1つの漢字につき、10個まで、自分で書いた文字を保存することができます。1文字を10回練習をすると、ちびメダルがもらえます。自分で書いた文字を一覧表に登録できるので、漢字一覧を自分の字&ちびメダルでいっぱいにしてみましょう!
漢字をなぞる際、正しい書き順、画数でなぞらないと、アプリが間違いを指摘し、文字を保存することができません。お手本と自分が書いた文字を見比べて、正しい書き順、画数で漢字を書きましょう。


●成績表
各ドリルとちからだめしを行った点数、回数、日付、正解率が表示され、間違えた漢字、読みがなが表示されます。

●「ちからだめし」機能
書き取りドリルと読みがなドリルそれぞれにあるモードです。
合計20問のドリルをランダムに出題し、記憶の定着をはかります。


◎チャレンジ熟語
・「チャレンジ熟語 レベル1」は1〜4年生で習う漢字を含む難読熟語ドリルです。
・「チャレンジ熟語 レベル2」は主に4〜6年生で習う漢字を含む難読熟語ドリルです。
書き取りドリル、読みがなドリル、成績表機能に加え、熟語の意味が分かる熟語表がついています。

「書き順」「画数」判定について
・「書き順」「画数」を両方間違えた場合は「画数」の間違いを優先して表示します。
・「練習」画面で、なぞり見本と極端に異なる文字等を書いた場合、またなぞりエリアから線がはみ出した場合など、正しい判定が行われない場合があります。
・はね、とめについては判定しておりません。また、ひらがなの書き順は判定しておりません。

App Storeで「ゆびドリル:1年かんじ」は教育有料iPad Appランキングで1位獲得しました。
その他学年版もすべてトップ10入りした実力アプリです。

*いずれの機能も各学年「練習」20文字、「ドリル」は各5ドリルまで利用することができます。
*本ソフトウエアはPUX社の手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

© NEXTBOOK Inc.

バージョンアップ・新機能情報

2019年10月31日 にバージョン6.7.2が 更新されました。

【更新内容】

アプリ内課金のプロモーション実施の仕組みを実装しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年03月09日
更新 2019年10月31日
バージョン 6.7.2
サイズ 20.14 MB
販売元 NEXTBOOK, Inc.
言語 日本語対応