将棋アプリ 将皇

将棋アプリ 将皇」はken1が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、ken1のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
将棋アプリ 将皇」は「 ゲーム - ボード・テーブル - 将棋」 などの独自カテゴリーに分類しています。

将棋アプリ 将皇

販売元:ken1

独自評価点数

評価:3.2点

公式レビュー数

96,733件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 日本将棋連盟後援認定の、本格将棋アプリ
  • CPUとの対局モード、実践詰め将棋モード、勝ち切れ将棋モードを遊べる
  • 駒文字、盤画像のカスタマイズが可能なほか、駒ナビと効果音のON/OFF機能を搭載
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

【日本将棋連盟後援】に認定されている将棋アプリです!

コンピュータと対局できる将棋アプリです。詰将棋風の実戦問題や投了図から最後まで勝ちきる問題を解いて遊ぶこともできます。問題は毎日更新していますので、暇つぶしや頭の体操などにご利用ください。将皇が強すぎると感じた方は「将皇入門編」をプレイしてみてください!

---
【対局】
手番、手合、コンピュータの強さを選択して対局を開始します。

[駒の動かし方]
(1)動かす駒をタッチします。選択した駒の枡目が反転します。
(2)動かし先の位置をタッチします。駒の移動が完了します。

[キャンセルの仕方]
駒を持ちあげた状態で、駒が動かせる場所以外をタッチするとキャンセルできます。

[待った]
指し手を2手戻します。自分の手番で駒を選択していないときに「待った」ボタンをタッチすることで実行できます。

【実戦詰将棋】
詰将棋風の実戦問題をプレイします。難易度と出題日を選択すると問題が始まります。連続で王手をかけて相手の王を詰ませてください。
将皇の実戦詰将棋は、世間一般でいう詰将棋とはルールが異なります。持ち駒が余ったり、複数の詰み手順があったりします。違いを理解した上でお楽しみください。

【勝ち切れ将棋】
プロ同士で対局した棋譜の投了図を途中から引き継いで最後まで勝ち切るゲームです。COMの強さと出題日を選択すると問題が始まります。プレイヤー側が有利の状態からスタートするので、逆転されないように注意して最後まで勝ち切ってください。

© 2012-2019 ken1

バージョンアップ・新機能情報

2019年06月28日 にバージョン5.2が 更新されました。

【更新内容】

再生モード使用時に右へのスワイプで棋譜リストを表示する機能の追加
解答モード使用時に1手目に戻せるメニューの追加
操作性改善、不具合修正など

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年05月14日
更新 2019年06月28日
バージョン 5.2
サイズ 34.93 MB
販売元 ken1
言語 日本語対応 英語対応

「将棋アプリ 将皇」と同じカテゴリー

「ken1」のその他アプリ