ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone」はNEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、NEXTBOOK, Inc.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone」は「 生活 - 子育て - 知育アプリ - ことば/文字」 などの独自カテゴリーに分類しています。

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone

販売元:NEXTBOOK, Inc.

独自評価点数

評価:2.9点

公式レビュー数

10件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 幼児向け知育アプリ
  • ひらがな、カタカナ、数字の練習をすることが可能
  • 問題数も多く、イラストも可愛いので子供が楽しんで学習することができる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

こどもゆびドリルiPhone版が遊びやすい横向きでリニューアル!
4つの新メニュー(せんつなぎ、フラッシュカード、追加ドリル、お得なフルパック)も追加されました!
特に、せんつなぎ、フラッシュカードでは幼いお子さんが遊び感覚で文字を学べるよう、手軽に学習できるコンテンツといたしました!
また、4月の新学期に向けてお子さんがたくさん学習出来るよう、今回はお得なフルパック版も追加しました!

3〜5才向けの学習用アプリが沢山あり過ぎてどれが良いのか迷っていらっしゃる方!まずはこのアプリを無料でお試しください!
小学校で学ぶ前に学習しておきたい「ひらがな」「カタカナ」「かず」「アルファベット」が"ぎゅっと"詰め込まれています!

このアプリでは、それぞれの教科の有料版コンテンツの一部のドリルが無料でご利用いただけます。アドオンを購入していただく事で、全てのドリルを追加する事ができます!
まずは、ダウンロードしてご利用ください!

【このアプリの特徴】
ひらがな/カタカナ(国語)、かず(算数)、アルファベット(英語)の4種類の知育アプリが利用でき、このアプリ一つで、読み書き、計算の初歩を、バランス良く、楽しく、学ぶ事ができます。
紙のドリルと違って、アプリならではの機能として、ゆびで書いた文字をプログラムで正誤判定する機能が備わっています。

【各コンテンツについて】
*ひらがな
かわいいイラストが動いて音声の出る「五十音表」で、楽しくひらがなを憶え、文字を読めるようになります。次のステップとして、文字を書けるようになる「書くドリル」も実装されています。

*カタカナ
ひらがな同様、「五十音表」「書くドリル」が実装されています。

*かず
「数量」と「数字」と「音(数字の読み)」という3つの要素が常に1セットで提示される10キーによって、「数量」と「数字」の概念を身につける事ができます。数字を憶えたら、文字を書いて答えるドリルで、数字の順番や数の合成についての学習ができます。

*アルファベット
イラストいっぱいの「アルファベット表」で、楽しくアルファベットを憶える事ができます。ネイティブによる音声を使用しているので、遊びながら英語の発音に慣れ親しむ事ができます。

【ドリル以外にも楽しく学べるアドオン紹介】
ドリルと違った学習方法が体験できます!
*フラッシュカード
カードを高速でめくって大量に見せることで、右脳が持っている力を発揮させる実践的なプログラムです。

*線つなぎ
上下ななめに線をつなぐことで、子どもの集中力と知的能力を引き出すプログラムです。

【正誤判定の機能プログラム】
※本ソフトウエアはPUX株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひら(R)”を利用しています。
“楽ひら(R)”はPUX株式会社の登録商標です。

NEXTBOOK, Inc.

バージョンアップ・新機能情報

2018年04月20日 にバージョン5.8が 更新されました。

【更新内容】

パフォーマンスの改善と不具合の修正を行いました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年05月18日
更新 2018年04月20日
バージョン 5.8
サイズ 55.59 MB
販売元 NEXTBOOK, Inc.
言語 英語対応