休みの言い訳(部活用)

休みの言い訳(部活用)」はRyusuke Kobayashiが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Ryusuke Kobayashiのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。

休みの言い訳(部活用)

販売元:Ryusuke Kobayashi

独自評価点数

未評価

公式レビュー数

16件

現在の価格

無料
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

部活の休暇連絡は簡単にすませたい!!

休暇や遅刻の理由を選ぶだけで、部活の休暇連絡メールがきちんとした文章で作れる便利なアプリです。

部活をサボりたい時の言い訳にも使えるかもしれませんが、内申書に響いたり、大切な仲間を失う可能性があるため、使い過ぎにはご注意下さい。

【使い方】
1.状況に応じて、「遅刻」か「休む」を選びます。

2.どんな理由で誰に連絡するのか、伝言してもらうかなどの質問に答えてください。

3.質問の答えにあわせたメールの文章が作成され、クリップボードにコピーされます。

4.「メールを起動」を押して、「メール」か「メッセージ」を起動します。「メール」の場合は作成した文章が自動的に入力されますが「メッセージ」の場合には文字入力フィールドで画面をタップして表示されるメニューから「ペースト」を選択して文章を貼り付けてください。
※WEBメールなどの場合はメール画面を開いて、メール本文で「ペースト」をするとコピーされた文章を貼り付けることが出来ます。

5.「過去の言い訳」を選ぶと、今までの言い訳を確認することができます。
※画面右下のゴミ箱ボタンで履歴を全削除できます。

6.「ランキング」を選ぶと、他の人がどんな理由を選んでいるのか参考にすることができます。

7.画面右下のメールボタンで、知人にアプリを紹介することもできます。
また、画面左下のTwitterボタンでSafariを起動してこのアプリをつぶやくことができます。
※Twitterアプリがインストールされている場合にはTwitterアプリも起動可能です。

Ryusuke Kobayashi

バージョンアップ・新機能情報

2017年08月03日 にバージョン1.2が 更新されました。

【更新内容】

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

■Version 1.2
・64ビット対応をしました。
・ランキングが表示されない不具合を修正しました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年06月05日
更新 2017年08月03日
バージョン 1.2
サイズ 4.63 MB
販売元 Ryusuke Kobayashi
言語 日本語対応 英語対応