全問解説付 宅建士 一問一答問題集

全問解説付 宅建士 一問一答問題集」はTokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Tokyo Interactiveのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
全問解説付 宅建士 一問一答問題集」は「 教育・学習 - 資格/検定 - 資格試験対策 - 宅建」 などの独自カテゴリーに分類しています。

全問解説付 宅建士 一問一答問題集

販売元:Tokyo Interactive

独自評価点数

評価:4.6点

公式レビュー数

379件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 宅地建物取引士資格試験に対応した問題集無料アプリ
  • 収録された問題の解答には全て詳細な解説がついているので、単に正誤を指摘するのでなく理解が確実になる
  • 回答履歴を見れば学習の進み具合や苦手分野を確認できるので、学習スタイルに合わせて活用できる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

「全問解説付 宅建士 一問一答問題集」は、法律系の入門資格としても人気の高い、宅地建物取引士(旧称・宅地建物取引主任者)資格試験に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説がつけられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
 さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約250問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身に付けられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさに宅地建物取引士資格試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。

【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約250問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・宅地建物取引士資格試験向け問題集アプリの決定版

【完全版の目次】
第1章 権利関係
第2章 宅地建物取引業法
第3章 法令上の制限
第4章 税その他

 アップグレード前に利用できる問題数は約30問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!

© (C) 2012- Tokyo Interactive All Rights Reserved.

バージョンアップ・新機能情報

2021年04月20日 にバージョン2.0.2が 更新されました。

【更新内容】

令和2年度12月試験までの出題に対応した、収録問題の差し替えを行ないました。
法改正に対応しました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年07月01日
更新 2021年04月20日
バージョン 2.0.2
サイズ 14.49 MB
販売元 Tokyo Interactive
言語 日本語対応 英語対応