スカイ・ガイド

スカイ・ガイド」はFifth Star Labs LLCが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Fifth Star Labs LLCのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
スカイ・ガイド」は「 本 - 辞書/辞典 - 図鑑」 「 本 - 辞書/辞典 - データベース」 などの独自カテゴリーに分類しています。

スカイ・ガイド

販売元:Fifth Star Labs LLC

独自評価点数

評価:3.8点

公式レビュー数

7,814件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • かざすだけで星を調べることができる!思わず観測したくなる星図アプリ
  • 夜空に浮かぶ星を調べたり、気になる星について学ぶことができる
  • 美しいグラフィックでどこにいても本格的な星空を楽しむことが可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

星の美しさを地球に届けます。 スカイ・ガイド®を頭上にかざすと、星、星座、惑星、衛星などがすべて自動的に認識されます! 経験の有無を問わず、誰でも最高の天体観測を楽しめる、使い勝手にも優れたパワフルなアプリです。

あそこに見える星は火星? いまだかつてないほど簡単に、空に浮かぶ星について詳しくする個ことができるようになりました。
スカイ・ガイドのAR モード は、今あなたがいる場所の上空にコンテンツやオブジェクトを重ねて表示するため、頭上の星空を簡単に視覚化することができます。 星図とにらめっこせずに、空に見える星座が分かるといいんだけど・・・と感じたことはありませんか? このアプリがあればすべて解決。

一点の光が夜空を横切り、明るくなっていきます。 あれはいったい何? と考える必要はもうありません。 明るい衛星を見つけたときはその行方を追跡したり、国際宇宙ステーションがあなたの頭上を通過するときには、いつでも完璧なタイミングで通知を受け取ったりできます。 「さようなら、エイリアン」、「こんにちは、宇宙飛行士さん!」・・・そんな風に気軽に楽しめるのがスカイ・ガイドです。

時間の早送り、巻き戻し機能を使って過去や未来の星空も探検できます。 今夜は月がどこにあるかを前もって把握することで、完璧な写真を撮影したり、最高の彗星の目撃者になれる可能性があります。

スカイ・ガイドには、「射手座を見つけたい」、「土星を見てみたい」、「次の大きな流星群はいつか」など、あなたの好奇心を満たすたくさんの情報やグラフィックが収録されています。 さらに、スカイ・ガイドのパーソナライズされたカレンダーを使えば、日食や月食などのイベントに関する最新情報、を位置情報で絞り込んで把握できます。

夜間フライトで窓側の座席に乗る予定? それともバックカントリーでキャンピング? スカイ・ガイドはどこでも動作可能。 スカイ・ガイドは Wi-Fi やモバイル通信ネットワーク、GPS などがなくても動作するため、いつでもどこでも楽しむことができます。


オプションのサブスクリプション:

スカイ・ガイド PLUS
天体観測をさらに楽しめます。

宇宙は広大ですが、Sky Guide PLUS を使うと観測できる範囲がはるかに広くなるほか、天体観測の専門家や宇宙飛行士を夢見るあなたに必須の機能がたくさん搭載されています。 PLUS で、宇宙の魅力をもっともっと満喫しましょう。


スカイ・ガイド PRO
モバイル天体観測の究極体験。

もしあなたがスカイ・ガイド PLUS で好奇心をたっぷり刺激されたのなら、絶対にスカイ・ガイド PRO もトライするべきです! PLUS の全機能のほか、天文学者向けの高度かつ強力な機能が多数追加されています。


すでに数百万を超える全世界のユーザーが、スカイ・ガイドを使って星空を気軽に楽しんでいます。 あなたもきっと美しい星空の虜になることでしょう。


利用規約: https://fifthstarlabs.com/terms-of-use

© 2013 Fifth Star Labs LLC

バージョンアップ・新機能情報

2021年08月22日 にバージョン10.0.1が 更新されました。

【更新内容】

+ バグ修正

10.0
バージョンX。スカイ・ガイド史上最大のアップデートです。

+オーロラエフェクト

私たち全員が北極圏の近くに住んでいるわけではありませんが、オーロラはとても美しいものです。 防寒の装備なしで、夜の天体観測をすばらしい雰囲気で楽しめるようになりました! メインメニュー > 設定 から、いつでもオーロラ表示をオン/オフにできます。

+ Lidar ベースのエフェクト

Lidar 対応デバイスをお使いの場合、AR モードで新しいエフェクトが使えるようになりました。 天井をスキャンしてからタップすると、天井が粉々になり、屋内で天体観測を楽しめるという面白い仕掛けです。

+ 超リアルなスカイシェーディング

スカイ・ガイドの空の表示が、これまで以上にリアルになりました。日の出前の薄明、昼間、夕暮れ、そして夜が極めて正確に表現されます。
これは、大気多重散乱と呼ばれる物理計算がベースになっています。 星の表示をさらにリアルにしたい場合は、「日中は星を表示しない」オプションに切り替えることもできます。

+ 3D 星座アート

私たちは、星座とともに表示される神話的表現に新しい命を吹き込み、さらに魅力的かつ高品質なビジュアルを実現しました。

+ 再設計された検索インターフェイス


新しいビジュアル指向の星座表では、新たなカテゴリーや「今夜のベスト」などのキュレーションの追加などにより、観測をさらに直感的に行えるようになりました。

ぜひアプリをレビューしていただき、どの新機能が一番気に入ったかをお知らせください!

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2013年05月06日
更新 2021年08月22日
バージョン 10.0.1
サイズ 316.46 MB
販売元 Fifth Star Labs LLC
言語 日本語対応 英語対応

「スカイ・ガイド」と同じカテゴリー

「Fifth Star Labs LLC」のその他アプリ