草野球日記 ベボレコ

草野球日記 ベボレコ」はTatsuo Fujiwaraが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Tatsuo Fujiwaraのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
草野球日記 ベボレコ」は「 スポーツ - 野球 - ツール」 などの独自カテゴリーに分類しています。

草野球日記 ベボレコ

販売元:Tatsuo Fujiwara

独自評価点数

評価:3.7点

公式レビュー数

129件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 打撃成績や投手成績を記録して分析できるアプリ
  • 試合情報を設定後、個人成績を記録して打率や防御率を算出できる
  • 成績の分析のほかにつぶやきや日記として使用したり、SNSに発信することも可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

自分の生涯打率を知りたいと思ったことありませんか?
---
『草野球日記 ベボレコ』は草野球の個人成績を記録するアプリです。

試合があったその場で入力でき、そのままTwitterやLINEでシェアしたり、自宅PCやEvernoteにメール送信できます。
入力した成績が集計され、自動的に打率・出塁率・長打率・盗塁成功率・防御率・勝率などが計算されます。
セイバーメトリクスの指標も自動計算され表示されます。(OPS・IsoD・IsoP・RC27・WHIP・FIPなど)
打撃分析画面では打球の方向をビジュアルに分析できます。

【アプリの特徴】
・チームの成績を記録するアプリは多くありますが、このアプリは個人成績の記録に特化しています。
・普段とは別のチームに助っ人参加した場合など、複数のチームに参加した記録をまとめて入力・集計できます。
・集計の際、期間やチームを絞れるので、最近5試合の打率、2020年のみの打率、特定のチームで出場したときの防御率なども簡単に計算できます。
・打撃分析画面で打球の方向をビジュアルに分析できるため、自分の打撃の傾向が分かります。
・試合結果や成績をTwitter・LINEに連携したり、メール送信できるので、グラウンドで入力して、その場でつぶやいたり、自宅のPCやEvernoteに送ることもできます。
・草野球・少年野球・ソフトボールに対応して、防御率や奪三振率などを7回制で計算できます。
・打順・ポジションなども記録できるようになりました。

Evernoteへの送信について
・Evernote送信用メールアドレスは、EvernoteのiPhoneアプリで確認できます。
・事前に「ベボレコ」ノートブックを作っておくと、自動的に「ベボレコ」ノートブックに入るので便利です。

【指標の計算方法】
・長打率=塁打数÷打数
・OPS=出塁率+長打率
・WHIP=投球回あたり与四球・被安打数合計
・奪三振率=1試合(9回or7回)あたりの奪三振数
※詳しくはアプリ内のヘルプをご覧ください。

【その他】
・「ベボレコ」とは「BaseballRecorder」の略です。
・一部のアイコンはPICOL様(http://www.picol.org/)のものを利用しています。

© Tatsuo Fujiwara

バージョンアップ・新機能情報

2020年12月17日 にバージョン3.2.1が 更新されました。

【更新内容】

・iOS14に対応しました
・ダークモードでの表示を改善しました

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2012年11月18日
更新 2020年12月17日
バージョン 3.2.1
サイズ 15.77 MB
販売元 Tatsuo Fujiwara
言語 日本語対応

「草野球日記 ベボレコ」と同じカテゴリー

「Tatsuo Fujiwara」のその他アプリ