陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-」はKaradanote Inc.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Karadanote Inc.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-」は「 生活 - 妊活/妊娠 - 出産準備」 などの独自カテゴリーに分類しています。

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

販売元:Karadanote Inc.

独自評価点数

評価:3.3点

公式レビュー数

12,440件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 陣痛の間隔を記録しておけるプレママ向けアプリ。
  • 陣痛がきた際にボタンを押し、陣痛の間隔や長さを履歴に残しておける。
  • 他のママ友と情報交換ができ、更に妊婦向けのコラムも掲載されており、プレママに参考になる情報が満載。
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

【延べ350万人以上の妊婦さんの出産をサポート!】
*陣痛きたかも?と思ったらボタンタップのシンプル計測
*ママの陣痛をパパや家族にお知らせする家族モード
*緊急連絡先を登録しておけばアプリから直接電話もかけられます。


◎出産当日でも慌てない、ママと赤ちゃんが嬉しいシンプル操作
ママが陣痛かも?と思ったら「陣痛きたかも」ボタンをポチ。
陣痛がおさまった?とおもったら「おさまったかも」をポチ。

あとは、”陣痛きたかも”が陣痛が継続した時間と間隔を自動で計算して表示。


◎共有機能
・離れていてもパパや家族と陣痛の状況を共有。
・パパや家族側からリアルタイムな状況を確認できます。
・ママに陣痛が来たら通知でタイミングをお知らせ。
・通知をオンにして出産前に通知のテスト。
・家族の画面には、出産、陣痛時のサポートアドバイス付き。

◎緊急連絡先も複数登録OK!
病院や産院など、緊急連絡先を複数登録しておけます。
登録できる内容は、名前・住所・電話番号。
アプリから直接、産院、パパや家族に発信もできます。

ママが陣痛タクシーなどに乗った際、住所を伝えるのにも役立ちます。いざという時に慌てないように、あらかじめ登録しておきましょう^^


◎妊娠出産の情報
「出産準備」のメニューでは妊娠・出産の様々な知識を知ることができます。 妊娠・出産・育児の基礎知識から、出産レポ体験談、赤ちゃんとの生活「こんな時どうするの?」という小さな不安も解決!


◆そもそもなぜ陣痛間隔の計測が必要?
産院やクリニックは、妊婦さんのお産の進み具合で、病院に来てもらうかどうかを判断しています。
お産の進み具合の判断基準となるのが、陣痛間隔です。

多くの産院やクリニックは臨月になると、
「陣痛間隔が〇分を切ったら病院に来てください」
とお知らせしてくれると思います。

病院についたら、陣痛履歴を表示して見せればOK。
お医者さん、看護師さん、助産師さんなどスタッフの方は記録をみてすぐ判断できます。

これでもうタイマーやストップウォッチとにらめっこする必要はナシ!手書きのメモも不要。ママの陣痛間隔はすべてアプリに記録されます。

ママはおなかの赤ちゃんと一緒に落ち着いて陣痛、出産を迎えてください。


‐‐‐‐ これからママになるあなたへ ‐‐‐‐ 
妊娠おめでとうございます!体調はいかがですか?
出産が近くなると色々気になったりマイナートラブルも増えたり…

「もうすぐ予定日・・・陣痛の記録ってどうやるの?」
「陣痛の痛みと戦いながら時間測ったりできるかな??」
「早く赤ちゃんに会いたいけど陣痛や出産の痛みに耐えられるのだろうか」
「病院や両親に連絡したいけど慌ててしまいそう」

すべての妊婦さんが感じることです。大丈夫。

陣痛きたかもは、そんな妊婦さんの陣痛計測の不安をサポート。ダウンロードしてすぐ使える陣痛間隔計測アプリです。

妊娠してからとつきとおか…おなかの赤ちゃんと会えるのもあと少し!
名前の候補はありますか?
女の子?男の子?
どっちに似てるかなー?
楽しいことを考えましょう。

無事に出産を乗り越えたら、再度アプリを開いてみてくださいね。

ママと赤ちゃんの対面がすばらしいものになるよう、スタッフ一同応援しています。


~カラダノートシリーズアプリ運営スタッフより~

***************
アプリをご利用頂きましたら
ストアレビューやjintsu@karadanote.jp
まで、是非皆様のご感想をお聞かせください!
お待ちしております!
***************


========================
■カラダノートの妊娠育児シリーズアプリはコチラ
========================

ママびより:妊娠4ヶ月頃から
妊娠初期、中期、後期の妊婦期間、出産、産後1歳までのママと赤ちゃんの情報を毎日お届け

出産じゅんびリスト:妊娠7ヶ月頃から
出産時の入院、産後の育児必要なものをリストアップ!おうちに居ながら出産準備が整います。

陣痛きたかも:妊娠8ヶ月頃から
妊婦さんの2人に1人が利用する陣痛間隔計測アプリ。
陣痛から出産までを強力にサポート。
陣痛がきたら、家族にお知らせする家族共有機能も。

授乳ノート:出産後0日から
産後0日から使える赤ちゃんのお世話アプリ。
授乳、オムツ、睡眠、ワンタップで赤ちゃんのお世話を記録。
家族と共有して、赤ちゃんのお世話の分担がスムーズに。

ステップ離乳食:生後5.6か月頃から
いつ何をどうやって?生後5,6か月から始まる離乳食をサポート
食材ごとのいつからOK?がわかります。

ワクチンノート:生後2ヵ月から
予防接種のスケジュール管理、接種記録、副反応の記録を記録
パパや家族と共有しておけば、いざというときも安心です。

ぐっすリンベビー:何歳でも
片手での操作性アップ。
赤ちゃんの寝かしつけ、泣き止ませ、メンタルリープ対策に。オルゴールの曲が人気です!

==========================================================

※本アプリにおけるキャンペーン・プレゼントはカラダノートが独自に行うものであり、米アップル社は全く関係ありません。

Karadanote Inc.

バージョンアップ・新機能情報

2022年10月19日 にバージョン4.21.0が 更新されました。

【更新内容】

軽微な修正を行いました。

あたたかい服装をする日も増えてきましたね。
冷えないようにあたたかくしてお過ごしくださいね。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2013年07月19日
更新 2022年10月19日
バージョン 4.21.0
サイズ 26.66 MB
販売元 Karadanote Inc.
言語 日本語対応