E-Chord

E-Chord」はAsoft.iOSが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Asoft.iOSのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
E-Chord」は「 音楽 - 作曲ツール - 楽譜/コード譜」 などの独自カテゴリーに分類しています。

E-Chord

販売元:Asoft.iOS

独自評価点数

評価:4点

公式レビュー数

16件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • ギター専用の作曲ツールアプリ
  • コードを組み合わせていき実際弾く弦をイメージしながら作曲できる
  • 作曲だけでなくチューニングも出来るので、より詳細な作曲する事ができる
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

このアプリはギターのコード(押さえ方)を表示するアプリです。
(計算によりコードを表示しますので変則チューニングや分数コードにも対応し、弊社のG-Chordと比べましても圧倒的な検索能力を持っています)

アコースティックギター用にはG-Chord Proという別のバージョンも有ります。(両方課金すると背景色を変えられます)

これは機能限定版です。お手持ちの端末で動作をご確認頂いた上でアプリ内から「全コードロック解除版」をご購入頂く事が出来ます。

機能限定版では正引き・逆引きとも一部のコードしか表示出来ません。 (ほとんどのコードが隠されていますが、すべての機能を動作確認する事が出来ます)ご理解いただいた上でダウンロードをお願い致します。

このコードアプリの特徴はあらかじめ押さえ方が登録されているのではなく、選択したコードから指の位置を計算し難易度別に色分けして表示します。24フレットのどの場所からも逆引きが可能で分数コードにも対応しています。さらにチューニングを変更した状態でも押さえ方を表示することが出来ます。

左利きの方にも対応しています。

チューニングを変更しプリセットする事が出来ます。

検索した押さえ方をその時のチューニング状態のままメモに保存する事が出来ます。

メモしたコードは添付画像にしてメールで送信する事も可能です。

メモの登録数に制限は有りません。(iCloudに保存出来るメモは約1MBまで)

正引き及び逆引き画面では難易度で色分けされます。ポジションを3フレット以内にするか4フレット以内にするかの選択が可能です。(5フレット以上使う押さえ方は表示しないようにしています)

トップページに表示するコードボタンはカスタマイズが可能です。全弦指定した逆引き結果からトップページにボタンを追加出来ます。また、トップページからの削除、並びの変更、出荷時状態に戻す[リセット]等が可能です。

出荷時状態で表示される押さえ方だけで120万通り以上(同名コードを含む)実際にはトップページのボタンを増やせる上にチューニングの変更や分数コードにも対応していますので更にその数10倍の押さえ方を探し出す事が出来ます。

押さえ方からコード名を探し出す「逆引き(Reverse)」でも同じ検索が可能です。押さえ方からコード名を探したい時、是非お試し下さい。

メモのデータはiCloudにバックアップする事が出来ます。
iCloudをご利用になる場合は、お使いの端末の設定でiCloudを使用する設定が必要です。

iCloudの設定 iOS9,iOS8の場合:
お使いの端末の設定 -> iCloud -> iCloud Drive: -> E-Chord:オン

iCloudの設定 iOS7以前の場合:
お使いの端末の設定 -> iCloud -> 書類とデータ->オン

【重要】何らかの原因でこの無料版で音が出ない場合、制限解除版でも音が出ません。制限解除版をご購入頂く前に必ず無料版で音が出る事を確認して下さい。

購入後、一度アンインストールされた場合や機種変更を行われた場合は購入時と同じアップルIDでダウンロードして頂いた上で「購入を復元」か「制限を解除する」ボタンを押して下さい。同じアップルIDをご使用頂いている限りたとえ二重に購入ボタンを押されても二重に引き落とされる事はありません。

尚、ご購入後の返金は弊社から行うことが出来ません。AppStoreにご相談下さい。
--------------------------------------------------------
【制限解除版】
■ 広告が非表示になります。
■ すべてのコードを参照する事が出来るようになります。
■ コード名をインポートし押さえ方に変換してメモに保存する事が出来ます。

インポート時に選択した押さえ方は学習されます(次回その押さえ方が自動的に選ばれます)

iOS8以上の端末にE-ChordとG-Chord Pro両方の「全コードロック解除版」がインストールされている場合のみ、「背景色の設定」と相互にメモデータをやりとりする「共有エリア」が利用可能となります。「共有エリアへ保存」「共有エリアから復元」はメモページのiCloudボタンの中に現れます。
--------------------------------------------------------
http://www.asoft.ne.jp/2014/ios/echord/help/iphone/index_jp.html

ACCESS, K.K.

バージョンアップ・新機能情報

2017年09月29日 にバージョン2.4が 更新されました。

【更新内容】

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・軽微なバグの修正と安定性の向上
・iOS 11に対応
・広告欄を修正しました
・チューニングを保存出来るようにしました。(4つまで)
・ペーストボード(クリップボード)からメモページへインポート出来るようにしました。
 (例)メール等からコピーしたコード名をメモにインポート出来ます。

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2014年10月31日
更新 2017年09月29日
バージョン 2.4
サイズ 91.00 MB
販売元 Asoft.iOS
言語 日本語対応 英語対応