トーキングエイド for iPhone シンボル入力版

トーキングエイド for iPhone シンボル入力版」はU-PLUS Corporationが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、U-PLUS Corporationのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。

トーキングエイド for iPhone シンボル入力版

販売元:U-PLUS Corporation

独自評価点数

未評価

公式レビュー数

5件

現在の価格

無料
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

トーキングエイドfor iPhone/iPod touchシンボル入力版 は、会話や筆談が困難でひらがなが理解できない方のコミュニケーションツールです。写真やイラストを使ってオリジナルシンボルを簡単に作成、カードを使う感覚で利用することができ、さらに音声合成や録音音声で発声させることもできます。又、あらかじめ登録した文字も同時に表示されるため、文字やことばの学習にも有効です。

シンボルキーの分割数は、お使いになる方に合わせて1分割、2分割、4分割、8分割、32分割の中から選び購入することができます。

内蔵する471種類のソフトバンク絵文字以外に、インターネット上の画像やiPhoneやiPod touchのカメラ機能を利用して撮影した画像でオリジナルシンボルを1,000種類まで作ることができます。又、オリジナルシンボルは、音声合成や録音音声で任意の語彙を発声させることができます。家族や先生、お友達などの人物はもちろんのこと、好きな食べ物やよく行くお店の写真などを登録しておけば、コミュニケーションの幅が広がります。

音声合成は4種類(男性、女性、男の子、女の子)、それぞれ高さや発声速度を調整することができ、流ちょうな抑揚で発声します。

シンボルは、カテゴリーに分けて登録することができます。又、お使いになるカテゴリーの数や内容は、お使いになる方に合わせて編集することができます。

お使いになる方にあわせて、入力させたくないキーにロックをかけて動作しないようにすることができます。

※無料での利用制限
無料でのご利用の場合、写真等を使って新規シンボルが作成できるのは3個までです。
又、音声の発声は10回までとなります。

※トーキングエイドは株式会社バンダイナムコゲームスの登録商標です。
※本アプリの絵文字は、ソフトバンクモバイル株式会社の絵文字を使用しています。

Uplus,Inc

バージョンアップ・新機能情報

2018年06月19日 にバージョン3.3が 更新されました。

【更新内容】

・課金不具合の修正
・iOS11にて、シンボル登録(絵文字)の際に落ちる不具合の修正

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2013年12月20日
更新 2018年06月19日
バージョン 3.3
サイズ 82.23 MB
販売元 U-PLUS Corporation
言語 日本語対応 英語対応