青色申告・白色申告のTaxnote 弥生会計対応

青色申告・白色申告のTaxnote 弥生会計対応」はUmemoto Nonが配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、Umemoto Nonのその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。
青色申告・白色申告のTaxnote 弥生会計対応」は「 生活 - ファイナンス - 確定申告」 などの独自カテゴリーに分類しています。

青色申告・白色申告のTaxnote 弥生会計対応

販売元:Umemoto Non

独自評価点数

評価:4点

公式レビュー数

7,618件

現在の価格

無料

このアプリのおすすめポイント

  • 簡単に入力できる、白色申告・青色申告のための、確定申告・会計アプリ
  • その日にあった、支出や収入を簡単に記入することができる
  • 支出・収入を毎日記入することによって、その月の支出の合計や残高を確認することが可能
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

シンプルな会計・確定申告アプリ。白色申告・青色申告の帳簿を簡単入力でき、データはExcel・弥生会計・freee・MFクラウドなどに出力可能です。

●簿記が苦手でもOK
支払い方法と科目を選んで入力するだけ!家計簿みたいに帳簿入力でき、青色申告に使える複式簿記で帳簿が作成されます。

●素早く入力できるデザイン
片手で素早く入力できるよう試行錯誤を重ねたデザイン。日々の帳簿入力・経費精算が楽チンです。

●個人事業主・法人どちらも利用可能
シンプルな帳簿入力アプリなので、個人事業主(フリーランス)・法人どちらでも利用可能です。フリーのデザイナーから飲食店経営者まで、幅広いユーザーに利用されています。

●データはExcelや会計ソフトに出力可能
作成した仕訳帳はExcelなどの表計算ソフト、Windowsの弥生会計、やよいの青色申告、Webのやよいの青色申告オンライン、freee、MFクラウドなどに出力可能。(やよいの白色申告オンラインは出力不可)

●損益表で経営状況をチェック
日別・月別・年別に切り替えできる損益表で経営状況をチェック。締め日も変更できます。損益表は表計算ソフトにも出力可能。

●電卓・ロック機能・ピン固定入力
さっと計算できる電卓、TouchID対応のパスコードロック、同じ日付で連続入力できるピン固定機能などの便利機能があります。

●データバックアップ・データ移行
DropboxやEvernoteなどにデータバックアップが可能です。機種変更時にデータ移行する時にも便利。

●複数のスマホ・タブレットで自動同期
複数の端末で自動クラウド同期ができます。
(Taxnoteクラウド加入が必要)

●複数の帳簿を切り替え
個人用と会社用など、Taxnote内で複数の帳簿を作成して切り替えができます。
(Taxnoteクラウド加入が必要)

●指定日の予約入力
家賃など毎月発生する出費をあらかじめ設定し、自動入力することができます。
(Taxnoteクラウド加入が必要)


--確定申告とTaxnoteの役割--
Taxnoteの強みは確定申告で一番面倒な日々の帳簿入力ですが、
貸借対照表などの決算書作成に関しては、別途会計ソフトやExcelでの作成が必要です。

白色と青色申告(10万控除)では決算書が必要ないので、申告時にTaxnoteの損益表の数字を書き写すだけで完了します。青色(65万控除)では仕訳帳データを会計ソフトなどに取り込み、申告時期に決算書を作成してください。

まだ儲かってない事業や事業開始前でも、しっかり経費をアプリで記録しておきましょう。後々の節税でとても重要です。


--有料版--
●Taxnoteプラス(年額3,500円)
無料版にある月15件の入力制限が解除されます。購入日から一年間入力制限が解除されるので会計年度とは関係ありません。例えば、一昨年、去年、今年の会計年度の帳簿を入力しても大丈夫です。

●Taxnoteクラウド(月額600円)
複数の端末同士の自動同期(自動バックアップ)・複数帳簿作成・予約入力が使えるサービスです。


--自動継続課金について--
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。

●確認と解約
AppStoreアプリの最下部にある「おすすめ」を選択—> Apple IDを選択—>「Apple IDを表示」を選択—> 購読の中にある「管理」からTaxnoteを選択。この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。

●注意点
・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約できません
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。

●利用規約
https://texttospeech.helpshift.com/a/taxnote/?s=help&f=privacy-policy


--間違えやすいワード--
タックスノート,タックス ノート,たっくすのーと,たっくす のーと,

© Non Umemoto

バージョンアップ・新機能情報

2018年09月07日 にバージョン2.3.1が 更新されました。

【更新内容】

こんにちは。先日、アマゾンで1キロのナッツを二袋購入しました。

さて、今回は地味に便利な小さな機能追加とヘルプメッセージの改善です。

New
*備考選択画面をスキップする設定
*全ての帳簿を合算した損益表表示の設定

Update
*設定のスイッチボタンにヘルプメッセージ追加

まず、設定画面に備考選択画面をスキップするオプションが追加されました。これは、備考をあまり使わないから、科目選択だけでサクサク入力したいという人向けの機能です。

また、Taxnoteクラウドの機能の一つとして、複数の帳簿を使い分けて入力できるというものがあるんですが、全ての帳簿を合算した集計は今まで不可能でした。

しかしそれも今日までとなります。今回のアップデートで、損益表の設定画面から、全ての帳簿の集計を合算するというオプションがつきました。

これで、A社、B社と二つの帳簿をつけている人で、合計の集計が見たいんだよなあと思っていた方も、それできますよと言えるようになりました。

他には、設定のそれぞれのスイッチで細かくヘルプメッセージがポップアップで表示されるようになりました。これは地味にわかりやすくなるかなと。

アプリを気に入ってくれた方はレビューを書いてもらえると嬉しいです。ユーザが増えると開発が継続できるのもあり。

それではまた!

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2014年02月17日
更新 2018年09月07日
バージョン 2.3.1
サイズ 43.73 MB
販売元 Umemoto Non
言語 日本語対応 英語対応