もっと日経 紙の新聞をもっと楽しむアプリ

もっと日経 紙の新聞をもっと楽しむアプリ」はNIKKEI INC.が配信するiPhoneアプリです。
このページではランキングや価格推移、評価点などアプリ情報を見ることができ、NIKKEI INC.のその他アプリや、独自カテゴリー毎のアプリを探せます。

もっと日経 紙の新聞をもっと楽しむアプリ

販売元:NIKKEI INC.

独自評価点数

未評価

公式レビュー数

16件

現在の価格

無料
App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式スクリーンショット

公式説明

新聞がウェブの世界に飛び出しました。スマートフォンのカメラで、新聞の魅力を広げるアプリ「もっと日経」。新聞記事をスマホで撮ると、キーワード、関連記事、連載のバックナンバーなどの情報を表示します。紙の新聞の便利さと日経電子版の豊富な機能を両方活かせます。新聞が大好きな方にオススメのアプリです。

◆気になる記事をスマホで撮影
 使い方は簡単。アプリを立ち上げると自動でカメラが起動します。手元の新聞の気になる記事を撮影すると、関連情報が次々と表示されます。

◆見逃した連載を一気読み
 新聞を開いて面白い連載を見つけた。でもよく見ると「第2回」だった。そんな経験はありませんか。「もっと日経」で撮影すれば記事のバックナンバーを簡単に表示できます。忙しい朝に気になる連載を見つけたら、シャッターを押して家を出て、電車の中で1回目から読みましょう。

◆記事の読み方が深くなる
 記事を撮影すると、文中に含まれる「キーワード」が画面に浮かびます。例えばマイナンバーに関する記事を撮影すると「税制」などのキーワードが表示されます。このキーワードをタップすると「税制」に関する記事が出てきます。1つの記事をきっかけに知識をもっと深めることができます。

◆精度の高い信頼できる情報だけを表示
 ネット検索は便利ですが、自分に関係のない情報が多くてイライラすることも。「もっと日経」に表示される情報は、日経が厳選したものだけです。信頼のおける新聞記事だからこそ、ウェブの世界からも確かな情報を集めます。

◆トレンドが分かる
 「もっと日経」のキーワード画面には、そのキーワードを含む記事本数がグラフで表示されます。記事本数が多いキーワードは、多くの人が関心を持っているということ。情報のトレンドをつかんで仕事やプライベートに役立てられます。

※日本経済新聞電子版の有料会員向けのサービスです。利用前には有料会員へ
の登録をお願いします。
※著作権などの関係で、一部の記事では撮影しても関連記事などが出てこないことがあります。
※一部のデバイスでは対応していないことがあります。

NIKKEI INC.

バージョンアップ・新機能情報

2017年01月25日 にバージョン2.610.4が 更新されました。

【更新内容】

- 記事ビュー内のキーワードのうち企業名をタップすると株価を表示するようになりました
- 安定性を向上させ、パフォーマンスを改善しました

App Storeでこのアプリをダウンロードする

公式レビュー

アプリ詳細

リリース日 2015年05月15日
更新 2017年01月25日
バージョン 2.610.4
サイズ 132.90 MB
販売元 NIKKEI INC.
言語 英語対応